らんたいむの本名や仕事がきになる!JAF大量呼びつけで炎上した理由についても!

スポンサーリンク


チャンネル登録者34万人のらんたいむ。

車中泊の動画で大人気のYoutuberです。

しかし、過去には炎上したことも。

らんたいむさんがどんな人なのか気になりますよね?

さらに、仕事(職業)も気になります。

そこで、この記事では

 

  • らんたいむの素顔は公開してる?
  • らんたいむの仕事(職業)は?
  • らんたいむは炎上した?理由は?

以上についてお伝えしていきます!

 

 

目次

らんたいむのプロフィール情報

 

らんたいむで有名な動画は大晦日の夜に警察のお世話になる動画ですね。

らんたいむは、2017年1月29日に動画投稿を開始したYouTuberです。

活動開始当初は声や顔出しなどをしておりませんでしたが、近年の動画内では顔出しや声出しも積極的に行っています。

 

本名について

らんたいむの本名は〝Nakano Isamu”〟です。

これは2018年8月に投稿された、動画の写真になります。飛行に搭乗券にモザイクをかけ忘れて、本名が流出してしまいました。

ちょっと見にくいかも知れないですが、〝nakano/isamu〟と記載されているのが分かると思います。

ローマ字表記なので漢字までは分からなかったのですが、おそらく中野勇であると予想されます。

 

年齢について

らんたいむは年齢を動画内にて「40代前半」とアバウトに説明しています。

それ以上の年齢に関する情報は無く、また、誕生日に関しても公開していません。

Twitter上でも誕生日に関する情報はないので、謎に包まれてる状態になります。

 

らんたいむの仕事は?

らんたいむさんは専業YouTuberでないことが明らかになっています。

それは車中飯動画に度々「仕事の合間に」とつく動画を投稿していることからわかります。

 

「仕事の合間に」系の動画ではスーツをビシッと着ているため、スーツを着て出勤するような会社であることもわかります。

身バレ防止のためにプロフィール情報などを誤魔化すケースも十分考えられますので

もしかしたら実は別の業種かもしれないので、そこはあまり参考になさらず。

 

らんたいむは実は社長?

一点気になる事として、「実はらんたいむさんは会社経営をしていたorしているのではないか」という噂があります。

実際Googleの検索欄に「らんたいむ なかのいさむ 岡山」と入力すると、「もしかして:らんたいむ 中野勇 岡山」と表示され、導かれるままクリックをすると、以下の会社が表示されるのです。

果たしてこれが動画のらんたいむの中の人と同一人物であるかまではわかりません。

ただ実は社長してるとなると身バレしても安心ですね。

 

らんたいむが「1日3回JAF呼びつけ」で炎上!

車中泊や車中飯の様子を発信するYouTuber「らんたいむ」が2023年3月30日に公開した動画で

日本自動車連盟(JAF)のロードサービスを1日に3回呼ぶ様子を伝えたことに批判が相次ぎました。

 

 

それに対し、らんたいむはYoutubeの固定コメントで謝罪しています。

そして、動画についてはすでに削除済です。

 

コメント欄では3回も呼んでおいてすべて撮影しているのって動画のネタにしてんじゃないの?などと言った批判があります。

視聴数稼ぐためにワザとやってるよな、コイツ。
鉛バッテリーは一旦放電し切ると、なかなか回復しない場合が良くある。
クルマ関係のYouTuberなら走行時のトラブル対策でジャンプスターターと予備バッテリーくらい持っておかないと話にならんだろう。
せめて一般のハイブリッド車以外からの給電を期待してケーブルくらい待っておけばJAFを呼ばず人様の温情にすがることもできるはず。

引用元

 

その他にも次のようなコメントもあります。

以前はよく見てたけど、「私は量販店で説明してもらって、アマゾンで買う」みたいな話をしてたのをきっかけに見なくなりました。

 

再生回数が減ってくると炎上させる常とう手段でしょ

 

らんたいむ、常識ある人と思っていたけど迷惑系Youtuberと同じじゃん。がっかり…

 

視聴数稼ぎでJAFに大量に呼んでもらうということをネタにする可能性がありそうですが

こういった利用者が増えると、JAF側も2回目以降は有料にする対応が出てきそうですね。

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる