本間ひまわりが性格悪いと言われる理由は?炎上騒動や人気が落ちたのと関係ある?

スポンサーリンク


今回はにじさんじ所属の本間ひまわりについて紹介していきます!

頭につけた本物のひまわりと、開きっぱなしになりがちな口が特徴です!
かわいらしい声でゲームを実況していますが、食いしん坊な一面もあったりしています!

そんな本間ひまわりさんですが、最近人気が落ちたとの噂があります。

性格が悪いとの噂や炎上との関係があるのでしょうか?

今回はそこについて紹介をしていきます!

 

 

目次

本間ひまわりとは?

本間ひまわりは、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属するVTuber。

生放送を中心に、雑談・ゲーム実況・カラオケ配信など多岐に渡り活動中です。

また動画の投稿やオリジナル楽曲の公開を行うことがあります。

芸能界にもそのファンは多く、テレビなどで紹介されることもあるため、名前をご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

本間ひまわりは性格悪い?

「本間ひまわり 性格悪い」というワードが出てきますが、まとめサイトでは、性格悪いという書き込みがされています。

48Vtuberまとめてみました2021/01/09(土) 17:53:55.60

いっつも疑問なんだけどなんてまっさんの周囲はこんなにギスって離れていくんだ?
別にまっさん自信に大きな問題があるわけでもないのにこの離反率は異常だろ
67Vtuberまとめてみました
2021/01/09(土) 17:54:20.62>>48
それはひまわりに問題があるからでは?
110Vtuberまとめてみました
2021/01/09(土) 17:55:00.09>>48
あの性格見てりゃ分かるじゃん
引用元:https://vtuber-matome.com/vtuber-8224-55721.html

ただ、配信の切り抜きを見ている感じでは全くそういう雰囲気はありませんね。

ガチギレ特集とかありますが、これで性格悪いというのは正直無理があります。

https://www.youtube.com/watch?v=q4Sl-4ak31U

なにか性格悪いと思えるようなエピソードあるんでしょうかね?

本間ひまわりの人気が落ちた?

こちらですが、同時接続数が一時期2000人まで落ちたレベルまでありましたが、ここ最近での配信は5000人ぐらいまでいっています。

2022年8月での同時接続数は下記になります。

配信タイトル 同時接続数
【Dinosaur Fossil Hunter】なつの自由研究!🦕恐竜の化石を掘るぞ🦖【本間ひまわり/にじさんじ】 最大視聴者数 (08-13 11:31)
4,456
【モンハンライズ/サンブレイク/Switch版】神アプデきたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!【本間ひまわり/にじさんじ】 最大視聴者数 (08-11 16:52)
4,316
【#本間ひまわり生誕祭】誕生日 新衣装 3.0 お披露目大放出!!!【#本間ひまわり生誕祭】 最大視聴者数 (08-10 19:13)
4,805
【マイクラ:にじ鯖】夏休みぃ!のんびり涼しくおしゃべりしながら【本間ひまわり/にじさんじ】 最大視聴者数 (08-06 18:20)
2,040
緊急ゲリラ夏雑談!SUMMMMMMMMMMMMER 最大視聴者数 (08-03 18:57)
2,229

 

本間ひまわりが嫌い?ネットの声を紹介

 

本間ひまわりについて調べてみると次々とネガティブワードが出てきます。

  • 性格悪い
  • 不仲
  • 人気落ちた
  • いじめ
  • 嫌い

 

 


 

 

ただ、本間ひまわりさんを嫌いとツイートしてるひとや

ネット掲示板での情報はここ最近では見つかっていないので

そこまで強く嫌ってるわけではないと思います。

本間ひまわりの炎上騒動について

本間ひまわりさんですが、過去に炎上騒動があったようです。

と言っても2011年なのでもう古いですが

 

概要欄にも載せているとおり、帰省をするために配信活動を休止するそうです。

少しの間、動画と生放送をおやすみします💤 年末年始も地元に帰れなかったからこれを機に ゆっくり家族と過ごそうかなって思ってる! 遅めにきた冬休み~くらいの感覚でいてくれると助かる! お休みの間に自分のしたいこととか 新しい事にチャレンジするから わくわく、お楽しみにだよーっ! なるべく早く戻ってくるのでそれまで待っててね! 初見の人はチャンネル登録して待ってて!

 

ただ、活動休止前にはサムネイルに関して物申す人がいました。

確かVtuberになりきるゲームでサムネイルに「底辺Vtuber」という単語を使用しています。

底辺Vtuberという単語を引っ張りだして「登録者数少ないVのことを底辺って表現するんですね」と思われるよね?と感じとってしまうのではないか?と言われています。

 

その後はサムネイルを差し替えています。

 

こうした騒動はありましたが、最近ではほとんどないようですね。

基本揚げ足取りをするリスナーなんていくらでもいますが

表現というのは最近では気にする方が非常に多いというのがわかる一件になります。

 

まとめ

 

今回本間ひまわりさんの人気が落ちたとかの要素について紹介をしていきましたが、個人的には全く感じませんでした。

全盛期と比べると・・・・とや、あのVtuberより低いじゃん!という気持ちはわからなくもないですが、配信の中身が違うので比較できそうでできないと思いますね。

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる