猫又おかゆの炎上騒動とは?裁判とは一体?

スポンサーリンク


 

猫又おかゆさんはホロライブ所属のVtuberでチャンネル登録者数が140万人を超える超人気Vtuberです!

猫又おかゆさんについて調べてみると「炎上」というワードが出てきますが、何かしら騒動があったのでしょうか?

 

今回は猫又おかゆさんの炎上騒動について紹介していきます!

目次

猫又おかゆのプロフィール

 

名前:猫又おかゆ(ねこまた おかゆ)

生年月日:2月22日(拾われた日になっている)

年齢:不明(見た目は中学生くらい?)

身長:152cmくらい

好きな食べ物:お茶漬け&塩おにぎり

活動時期:2019年4月

所属:ホロライブゲーマーズ

 

 

猫又おかゆの炎上について

検索時のキーワード候補に「炎上」が出てくるものの、具体的に炎上したという話は見つかりません。

いわゆるなにかの企画の際に「炎上」と意味するような行為や言動をしたということです。

 

猫又おかゆのいたずらについて

猫又おかゆさんのいたずらですが、彼女を象徴する言葉といってもいいレベルになっており

それらの罪を裁くために「猫又おかゆ裁判」が開かれるほどです。

 

猫又おかゆさんのいたずらは例を上げると次の通りになります。

  • 大空スバルのサンドイッチのフィルムをとってあげた後、サンドイッチをこっそり食べた。
  • 兎田ぺこらさんとのコラボでスーパーマリオ64の攻略を教えるはずだったが、明らかに違う攻略方法に導いた。
  • 白上フブキさんが収録の時に買ったおにぎりを勝手に食べた。

 

ただこうした出来事と言うのは、2019年での出来事であり、最近では出てきてないですね。

 

ゲームでも炎上する猫又おかゆ

こちらはゲーム内で火をつけてゲーム内で炎上した猫又おかゆさんです。

 

人のピンチに駆けつける猫又おかゆ

いたずら猫として紹介されている猫又おかゆさんですが、誰かがピンチになったときには頼りになります。

大神ミオさんが配信休止になり少し落ち込んでいた時に、こんなことをしたそうです。

  • タイガ(ミオさんの飼い猫)のためにいい爪とぎをプレゼントする。
  • 一緒にご飯を食べに行く。などなど

もちろん他のメンバーからも励まされていたようですが、真っ先に猫又おかゆさんの名前が出てくるということは、一番彼女の存在が大きかったのでしょう。

 

また、あくあさんの24時間配信でマインクラフトの凸待ち配信をした際、後輩たちの扱いに失敗し、配信の収集がつかなくなっていました。

しかし、そんなときに現れた一人がおかゆさんでした。

おかゆさんが来てくれとあくあさんは嬉しそうに叫んでいました!

それにこの配信には休止中さくらみこさんも遊びに来てくれて、最後には無事に爆発オチをつけることができました。

 

猫又おかゆの炎上についてのネットの声

猫又おかゆさんの炎上についてのネットの声ですが、やはりめぼしいものは出てきませんね。

 

次の軽い炎上というのも、調べてはみましたが全く出てこなったので別の人かもしれませんね。

猫又おかゆの炎上について

猫又おかゆの炎上ですが、炎上(物理)というレベルはありますが

何かしらで炎上したことはありません。

 

逆にこうした炎上騒動がないVtuberということなので、見てて安心出来るかもしれませんね!

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる