栃宮るりはの中の人(前世)の年齢やプロフィールを調査!パパやママの情報はこれ!

スポンサーリンク


今回はVTuberの栃宮るりはさんについて、調査していきたいと思います。

栃宮るりはさんはどんな人物なのでしょうか?

そして、栃宮るりはさんは栃木にゆかりのあるVTuberらしいのですが、どういった活動をしているのかも気になるところです。

 

目次

栃宮るりはさんの前世や中の人(中身)は?

ここでは、栃宮るりはさんのプロフィールや夢について書いていきたいと思います。

栃宮るりはさんは、2023年12月10日デビューしていて、栃木県の鳥である幸せを運ぶ青い鳥【オオルリ】が雷に撃たれて人間の姿になった鳥人間だそうです。

人間の姿になっても幸せを届けるために、栃木中を駆け回っています。

栃宮るりはさんのプロフィールは?

名前:栃宮(とちみや)るりは
年齢:20歳(鳥年齢1歳)
誕生日:3月8日(栃の宮の宮)
種族:鳥人間?
身長:150㎝
体重:いちご15個分
所属:ユニバースプロダクション
好きなもの:歌を歌うこと・食べること(バウムクーヘン・苺・お酒)・散歩・プラネタリウム・ゲーム・朗読・アニメ
苦手なこと:泳ぐこと・ホラー系お化け屋敷・口笛・雷・夏
特技:歌覚えるのが早い・人の名前覚えるの早い・リップロール

清く楽しく美しくをモットーに活動している栃宮るりはさんですが
栃木の魅力を伝えてくれるのももちろん、他にも歌を歌ったり、ゲーム実況をしたりと色々なことに挑戦しています。
中でも歌はかなり上手で、栃宮るりはさんの高くて可愛らしい声が歌声でも変わらず聞くことができます。皆さんにぜひ聞いていただきたいです。

栃宮るりはさんに前世はある?

栃宮るりはさんに前世があるかどうか調べてみましたが、どこを探してもわかりませんでした。
事務所のオーディションでも配信経験は不問となっているため、配信経験者であるか確実なことはわかりませんが、初回の配信でかなり慣れた感じで配信していたので、何かしらの経験はあるのではないかと、私は予想しています。

栃宮るりはさんの顔バレはある?

栃宮るりはさんの顔バレについて調べてみましたが、どこを探してもわかりませんでした。
やはり、事務所に所属しているVTuberなので、顔バレは厳禁ですよね。

 

栃宮るりはさんは栃木公認⁈

 

栃宮るりはさんは、栃木にゆかりのあるVTuberだと冒頭で書きましたが、果たして栃木公認のVTuberなのでしょうか?気になりますよね。

栃宮るりはさんは、若い世代をはじめ、幅広い年代の人たちに栃木の魅力をもっと知ってもらいたい!栃木に足を運んで楽しんでもらいたい!という願いを込められて生まれたVTuberで、株式会社下野新聞社公認するご当地VTuberとしてデビューしています。

栃木のメディアにもたくさん取り上げられていて、さらに栃木の色々なところで展示されていたり、ノベルティがもらえたりします。栃木公認とは書いていませんでしたが、ほぼ栃木公認なのは間違いないですね。

 

栃宮るりはさんのママやパパは?

 

  • ママ(イラストレーター):西ノ田
西ノ田さんは主にキャラクターデザインジャケットゲームのイラストなどのお仕事をされていて、西ノ田さんの担当した代表的なイラストは、にじさんじラトナ・プティさん、HJ文庫宣伝担当柊ジュリエットさんです。
また、書籍のイラストも担当されていて【迷宮クソたわけ】というウィザードリー風ファンタジーイラストも担当しています。
  • パパ(Live2Dモデラー):Jujube

Jujubeさんはstudio dream emulatorというサークル代表アニメーターで、Live2DAfterEffects、たまにSpineイラスト・スプライトアニメーション映像を作っています。
担当されているVTuberのモデリングは、主にVTuber事務所の【ホロライブプロダクション】【ぶいすぽっ!】【Re:AcT】を担当しています。三つの事務所を担当されているなんて、すごいですよね。
また、株式会社プライム1スタジオという会社では【PURISMA WING】というフィギアブランドのプロモーション用の映像・配信で使用するアバターモデルを作成しています。
さらに、東北大学では対話を目指す音声合成キャラロボットSaki用Live2Dモデルおよびモーションを10点担当しています。このアプリは、特定の言葉を話しかけると、キャラクターが会話してくれるというWebアプリとなっています。こんなすごいアプリに携わっているなんて、本当にすごい方なんだなと感じますね。

まとめ

ここまで栃宮るりはさんについて調査してきましたが、いかがだったでしょうか?
栃宮るりはさんの前世や中の人のことについては、何もわかりませんでしたね。
ただ、栃宮るりはさんは本当に栃木のことを愛しているんだなとYouTubeを見て感じました。
さすがご当地VTuberですね。
また、ユニバースプロダクションに所属しているご当地VTuberは他にもいて、静岡木乃華(このはな)サクヤさん、山梨山奈(やまな)しずくさん、福井歩音(あるね)ティナさん、岡山天晴(あまのはれ)ほかるさんが所属しています。また、6月14日から7月15日まで宮崎ご当地VTuberオーディションが開催されていて、また新たにご当地VTuberが生まれる予定です。興味のある方はぜひ応募してみてください。
栃宮るりはさんは本当に可愛らしい方でした。これからも、栃木の良いところをどんどん発信していってほしいと思います。また、まだ生まれていないご当地VTuberも増えてほしいですし、他県とのコラボも期待しています。

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる