天音かなたの前世(中の人)はのぞむで確定!?その理由について紹介!

今回は、ホロライブプロダクションの4期生として2019年12月27日にデビューした、天音(あまね)かなたさんの前世(中の人)について取り上げます!

公式設定では次のように紹介されています。

「天界学園に通う天使。人を癒すための研究をしている。恥ずかしがりやな性格を隠すために、クールを装おうとする。」

今回は、そんな天音かなたさんの

  • 中の人のぞむの顔バレは?
  • 中の人のぞむの年齢、出身等のプロフィール
  • 中の人がのぞむと言える根拠まとめ

こちらについて調査をしていきます!

目次

天音かなたのプロフィール

名前】天音かなた(あまね かなた)

誕生日】4月22日

身長】149cm

血液型】B型

デビュー日】2019年12月27日

イラストレーター(絵師)おしおしお

ファンネーム】へい民

SNSリンクTwitter / YouTube

 

ホロライブでも特に人気の高い4期生で、同期には桐生ココ・角巻わためといったVtuberたちがいます。

Live2Dはrariemonnさん、デザインは漫画家/イラストレーターのおしおさんが担当しており、透明感と儚さのあるビジュアルに定評がある天音かなた。

 

普段は主に雑談配信やゲームの生放送を行っており、時には1日に数回などかなり早いペースで配信・投稿をしています。

 

配信では「こんかなた」「おつかなた」の挨拶が定番です。

また、時折投稿される歌唱動画は、中性的な高音ボイスと高い表現力が絶賛されており、自身初の100万再生を記録した「ゴーストルール」は天音かなたの知名度を飛躍的に上げました。

 

天音かなたの前世(中の人)は歌い手の「のぞむ」で確定?

天音かなたの中の人は現在公表されていません。

そんな中、ファンの間では歌い手の「のぞむ」さんではないか?という声が上がっています。

 

のぞむさんはニコニコ動画に歌唱動画を投稿する活動をしており、その歌唱力の高さと中性的な歌声で人気を集めていました。

 

ニコニコ動画
テロル 歌わせて頂いた のぞむ
テロル 歌わせて頂いた のぞむテロル 歌わせて頂いた のぞむ [音楽・サウンド] やり返すの君の番だけど出来ないなら言ってね君の為に拳握る準備はできてるよ(鬼)本家様:sm23699...

 

 

また、のぞむさんがtwitterにて「今後の活動についてお話します」「来年歌えると思います」といったツイートを投稿し、その後すぐに天音かなたがデビューしました。

 

そうした出来事から、のぞむさんのファンの間ではほとんど確信的に「天音かなたの中の人である」という噂が流れているようです。

しかし、あくまで憶測であり、のぞむさん本人や天音かなた公式からは一切発表されていないので、コメントや動画で名前を出すことは控えた方がいいと思います!

 

天音かなたの中の人が「のぞむ」と言える理由について

天音かなたはアイドルオタクであることを公言しています。ホロライブのメンバーのことを敬愛していて、配信内容などのチェックを欠かさないそうです。

のぞむもアイドルオタクで、Twitterでは時折アイドルオタク発言をしています。

 

同じくのぞむもコナンのファンであり、天音かなたと一致しています。

天音かなたデビュー後に新しい動画を投稿していない

天音かなたは2019年12月27日にデビューしました。

一方のぞむの最後の動画投稿はニコニコ動画では2018年9月30日『『君色々移り』/この子×めありー×のぞむ×ゆある×くろくも×nameless』、YouTubeでは2019年8月25日の『【のぞむ】猪突猛進ガール【歌ってみた】』です。

天音かなたデビュー後にぱたりと動画投稿がなくなっていることがわかります。

そしてデビュー直前にツイキャスを配信し、今後の活動について報告をしていました。

 

アーカイブは残っていませんが、「別名義で活動する」と話していたようです。

その「別名義」がおそらく天音かなたのことだと思われます。

 

引っ越し時期の一致

天音かなたは2020年8月20日に同期で仲の良い桐生ココと星街すいせいが住むマンションに引っ越しました。

引っ越しをしてから桐生ココの配信に度々登場しています。

その1日前ののぞむのツイートがこちらです。

 

ここまでの一致はなかなかないので、天音かなたとのぞむが同一人物であることはほぼ確定と言えます。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる