春雨麗女の前世が金銭トラブルってマジ?海街ななをの音声はある?

スポンサーリンク


VTuberグループ「あおぎり高校」からデビューした新人VTuber「春雨麗女(はるさめうらめ)」。酒と音楽と女の子が好きな27歳のカワイイ女の子が好きという百合設定のVTuberであり、デビュー時点でプレミア公開の動画ではあるものの最高同時接続数1万人を超えるなど注目を集めている。

 

しかし、この「春雨麗女(はるさめうらめ)」と金銭トラブルが起きていると主張しているのが「白鯨ほえる」というVtuberです。

転生する前の前世(中の人)は「海街ななを」という名前で活動していたとも語っています。

ここでは、白鯨ほえる」が主張する「春雨麗女(はるさめうらめ)」との金銭トラブルの内容について紹介をしていきます。

 

 

目次

白鯨ほえるととあるVTuberの金銭トラブル

事の発端は、VTuber「白鯨ほえる」が昨年8月に投稿したツイートです。

 

白鯨が何度も返金を催促しましたが、そのVtuberは返金するために飲みの場を設けてほしいと言ってきました。

ところが、仕事が忙しいとの理由で2回ドタキャンんした上、未読無視するようになったので、白鯨不信感を抱いて絶縁したそうです。

 

また、白鯨がそのVTuberを家に泊めた際に、3万円の入った封筒が行方不明にになったとのこと。

鯨はそのVTuberに疑いの目を向けていました。

しかしどちらも物的証拠らしいと言えるものが難しいそうです。

 

もともと、この件は白鯨は名前を出すつもりはなかったのですが

名前を出さないと注意喚起にならないという意見が多数でした。

そのため、今回公開されたと思います。

 

 

前世バレした経緯

こちらですが、白鯨さんによると捨て垢でのリークや、話し方、動画の絵柄が似ていたため、気づいたそうです。

 

 

あおぎり高校側は「事実と異なる」と主張

あおぎり高校側ですが、事実と異なる内容と主張しており

それに対して手、白鯨はメッセージのスクリーンショットを公開しました。

そこでは、お金を返す機会も兼ねた飲みを、相手側が2度ドタキャンするやり取りがありました。

 

海街ななをの音声はある?

声が似ていることや、動画の絵柄が似ているということなので、海街ななをの動画を探したのですが、削除されています。

 

しかし、Twitterには、動画が残っていたらしく、それを聞く限りでは結構似ていると思ってしまいます。

 

 

ちなみに「海街ななを」も酒好きで、男よりの女Vという設定らしいので

春雨麗女と似てる部分も結構ありますね。(中の人が同一人物なら設定がめんどくさいとか?)

 

コラボ企画で出ていた動画もありますが、こちらは時間が長いわりにしっかり喋ってるシーンが探せなかったです。

 

その他、白鯨の主張では、「前世が知っている人でしかわからないトーク」というのもあるそうです。

 

まとめ

 

結論から言うと、「似ている」止まりですね。

これは白鯨も言っているのですが、「物的証拠」、裏付ける証拠が弱いので断定するのができないですね。

 

どこまで証拠が出せるかでこの決着がどちらに転ぶかわかりませんが

・3万円の封筒がなくなった件

については自身の管理不足があるとして、容疑をかけるつもりはないにしても

 

・2万5千円を借りパクされた件

これについては「貸した金を返さない人間性」であると主張しているようなものなので

きちんとケリを付けてほしいとのことです。

 

ただ、白鯨も暴露系Vやら嫉妬だとか言われているので、これ以上変な主張するのは不利になるので

ケリつけたいなら裏できちんとやらないとまずそうですね。

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる