ねるめろの顔バレ画像は実はイケメン!現在は彼女もいる?

スポンサーリンク


オープンワールドRPG「原神」をメインにゲーム実況をしているVTuberのねるめろさん。

 

チャンネル登録者数が47万人を超える注目のVtuberで

ゲーム実況のみならず、原神のキャラクター紹介や生配信も数多く行っています。

 

特にキャラクターの解説動画は、毎回かなりの再生回数を誇っており、ファンの間でも人気のシリーズとなっています。

そんなねるめろさんに対して、具体的なプロフィールや出身大学、素顔について紹介をしていきます。

 

目次

ねるめろのプロフィール情報

ここではねるめろさんのプロフィール情報について紹介をしていきます。

生年月日について

2021年のライブ配信でのリングフィットアドベンチャーで年齢バレすることになりました。(当時22歳)

リングフィットアドベンチャーで年齢や体重バレする配信者多くない?

 

名前の由来について

なんとなく地雷系の女の子を想起させるその特徴的な名前の由来は…パソコンのキーボードの羅列。

 

shiftキーがある下から2段目の端に注目してみると、たしかにひらがなは「ね」「る」「め」「ろ」と並んでいます。

【ねるめろ】名前の由来は?本名なの?

 

この名前はねるめろさんがVtuberになる以前の7年ほど前から使用し続けているハンドルネームらしく、使用歴は長いです。

こういう裏話をご本人の口からきけるのも面白いですよね!

 

同時に、この羅列に目を付けて名前ぽいと感じるあたりにも中の人のセンスを感じます。

 

ゆっくり実況者出身だった

そんなねるめろさんですが、元々はゆっくり実況動画を投稿していました。↓

【Fortnite】ガバエイムだってキルがしたい!【ゆっくり実況】

 

また、当時を語っている切り抜き動画での発言を引用すると…自作PCを購入したことがきっかけだそうで、(ハイスペックな)自作PCを買ったからにはゲームやゆっくり実況をしてみたいと思い動画を作るようになったと振り返っています。

【ねるめろ切り抜き】ねるめろ氏がゆっくり実況者から現在の人気に至るまでの話【原神】

 

ですが、途中からは皆さんもご存じのようにVtuberとなって自らの声で喋るような活動内容にシフト。

理由としては「ゆっくり動画を作ることが大変だったから」とのこと。

 

現在のYoutubeにはゆっくり系チャンネルが存在しますが、結構作業が多く大変というのはよく聞きますね。

週1投稿がほとんどで、毎日投稿しているとなると個人ではなくグループや企業勢だったというのはよくある話。

 

その中で活動していたねるめろさんも、ニコニコ生放送から配信者としての活動を歩み始め、面白そうと感じてVtuberとして再スタート。

原神にハマり、朝から晩まで同作を遊ぶような生活になるとそれを活かすべく動画を作るようになり、それが評価されて今に至るとのこと。

 

慶応義塾大学卒業?

ねるめろさんは自身が大学生であることを明言していました(2022年度に卒業)

 

かつて配信中に偏差値は60以上あると言っていましたが、どうやらその大学というのが名門として名高い慶應義塾大学ではないかと噂されています。

ちなみに一浪して東京の大学へ進学することとなったそうです。

 

ソースは見つかりませんでしたが、偏差値60以上という発言やかつて地元京都のK大(おそらく京都大学)を目指していたという発言から見ても、全く不思議ではありません。

 

ちなみにリスナーからは慶応義塾大学と噂されております。

顔バレしたときに見たことある人いるんですかね。

 

 

 

そして、ねるめろさんは2022年3月29日に無事、大学を卒業したことを報告しています。

 

るめろの絵師(ママ)について

ねるめろさんの絵師(ママ)はいったい誰なのでしょうか。

こちらについて調べたところ、

  • デザインをsakusyo先生
  • モデリングをdokoはっしー先生

が担当させていることが分かりました。

ねるめろさんは元々、東方Projectの「レミリア」「フラン」が大好きで、

当時より東方のキャラを多く描いていたsakusyo先生にイラストのデザインを依頼したそうです。

そこで、あまりのクオリティの高いキャラ絵を受け取ったねるめろさんは、

ボイスチェンジャーを使ってそのキャラに寄せなければという責任感に駆られ、

自身の実況スタイルを試行錯誤したんだとか。

結局のところは、今の地声での実況スタイルに落ち着いたそうです。

 

ねるめろの顔画像はイケメン

ねるめろさんの気になる素顔については、一枚だけですが顔バレ画像がありました。

その画像はこちら

引用元

 

ねるめろさんは当時顔出しで配信を行っており、そのときに配信されていたものになります。

そのため、古参リスナーからすれば見たことあるなこれという感想になります。

 

 

ねるめろの現在の彼女事情について

高校時代は彼女がいましたが、大学時代はそもそも女性と話した回数が両手の数ぐらいしかないというねるめろさん。

 

卒業した後の彼女事情についてはリスナーも知らないのでわかりません。

リスナーからは彼女いないやろ君って思われているようですが、実際いたりするんですかねえ

 

 

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる