0日後に正体を明かす有名活動者はぷすで確定?顔画像はAIってマジ?

スポンサーリンク


X(旧Twitter)で今、最も話題になった「有名活動者」という人が、実際誰なのかについて調査をしていきます。

 

そこで、この記事では、

・0日後に正体を明かす有名活動者の正体は誰
・顔画像公開したけどAI?
について解説していきます。

 

目次

0日後に正体を明かす有名活動者の正体は誰?

突如として現れた「0日後に正体を明かす有名活動者」は、一体誰なのでしょうか?

このアカウントは、2023年11月18日に誕生し、12月2日に正体を明かすことを宣言しました。

 

しかし、その日が来ても正体を明かさず、時間を引き延ばす行動に出ました。

その後もSNSに登録を促し、画像や動画を公開すると言っては実行しないという行動が続いています。

このことから考えてみても、明らかにやっている事と話していることで、違いがあるので、怪しさしかないですね。

 

正体は「ぷす」で確定?

「0日後に正体を明かす有名活動者」の正体で今、一番噂されているのが、「ぷす」さんです。

ぷすさんは、人気音楽ユニット「ツユ」のギターを担当しています。

ツユは、現在活動を休止しているため、このアカウントで正体を明かすタイミングで新楽曲を披露するのではという声も多い様です。

 

男性である

ツイッターでトレンド入りしたことがある

アニメイトに自分の商品が置いてある

テレビに出たことがある

「ちょこらび」のメンバーと知り合い

上記の4つに関してそれぞれ解説していきたいと思います。

① 男性である

 


まず、このアカウントでは今まで投稿された投稿の中で、自分のことを「」と言っています。

0日後に正体を明かす有名活動者は男性の可能性が高い

当初、Xのプロフ画像は女性っぽいアイコンでした。

しかし、投稿の中に複数回「俺」という表現がありましたので、男性の可能性が高そうです

よって、ぷすさんも男性なので、この点に関してはクリアしています。

 

② ツイッターでトレンド入りしたことがある

 


次にTwitterトレンドにのったことがあるか?という質問に対して「ある」と回答しています。

この点に関して、ぷすさんもトレンドに入りしたことがあります。

 

テレビに出たことがある

 

こちらですが、「musicる TV 」にツユが出たことがあります。

 

④ 「ちょこらび」のメンバーと知り合い

4つ目は、人気歌い手グループの「ちょこらび」との関係性についてです。

当アカウントからちょこらびのメンバーとの関わりに関して、投稿されており、親交があると考えられます。

この点に関してもぷすさんは、条件をクリアしています。

 

ちょこらびとのコラボ動画もYouTubeにアップされているため、交流は確実にありますね

 

ぷすは疑惑を否定している?

 

ぷすさんは、X上で「0日後に正体を明かす有名活動者」であることを否定している様です

実際にこれが真実なのかはわかりません。

 

ちなみにバナーが酷似しているようですが、現在は違っているようですね。

「ぷす」ではないもののも「つゆ」と関係がありそうな人であるかもしれませんね。

0日後に正体を明かす有名活動者の顔写真はAIで作られたもの?

12月2日に公開された情報ですが、AIで作られたものであるという指摘が上がっています。

 

 

 

 

美容外科医さんのアイコン画像と酷似しており、AIに読み込ませて作られたものであるという指摘があります。

実際に比べてみると結構似ていますね。

 

この手のパターンは新しいインプレッション稼ぎかなんかでしょうかね。

もしくはフォロワーを稼いでアカウント売買するためのものであるか。

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる