一色といろ(はるかぜに告ぐ)が可愛い!本名や出身大学が気になる!

スポンサーリンク


最近Youtubeで「はるかぜに告ぐ」がかわいいと注目を浴びています!

そんな「はるかぜに告ぐ」はなんと2022年7月に結成されたばかりの芸歴1年目の無名コンビ!

そこで今回は一色といろさんの出身大学やプロフィールなどまとめてみました。

 

 

目次

一色といろのプロフィール情報

 


名前:一色といろ
生年月日:1997年1月13日
出身地:大阪府
身長:152cm
体重:40㎏
血液型:О型
担当:ボケ
趣味:美術館巡り、神社仏閣巡り、資格取得(応用情報技術者、奈良まほろぼ検定2級)、ゴルフ
特技:蹴りオンリーの格闘技
憧れの芸人:さんきゅう倉田

「はるかぜに告ぐ」という女性お笑いコンビでボケを担当している、一色といろさん。

不思議ちゃんキャラで、おっとりしていますが、自分の性格については感情の起伏があまりないとのことです。

 

長所は、落ち込むまない。短所は、落ち込まないから改善しない。と語るほど、強靭なメンタルを持っています。

そして将来の夢は、「文化人になって不労所得が夢」とのこと!

 

憧れの芸人として、さんきゅう倉田の名を挙げた理由は

元国税局職員で、現役東大生の芸人として、参考書をめっちゃ出してるから。

 

確かに本で印税で不労所得が得られれば無敵ですからね。

 

 

一色といろの大学はどこ?

 

一色といろさんのX(旧Twitter)のプロフィール欄には、幼小中高私立出身/ 国立大卒 / 元webディレクター と書いてあります。

その他もあるので、まとめると

・幼小中高私立出身
・国立大卒
・元webディレクター
・応用情報技術者
・奈良まほろば検定2級

こちらになります。

 

幼小中高で私立一貫校に通っていたのですが、ここから絞るのは難しいです。

ちなみに大阪の私立一貫校はこちらです。

  • アサンプション国際
  • 追手門学院
  • PL学園
  • 関西大学

 

ちなみに国立大卒とは、一体どこの大学だったのでしょうか?

調べたところ、大学名については公式発表されていませんでした。

ただ、一色といろさんの過去のエピソードから有力候補が分かりました!

 

大阪府出身で、現在も大阪に住んでいるということで、大阪から通える国立大学となると・・・

  • 大阪大学
  • 大阪教育大学
  • 京都大学
  • 京都教育大学
  • 京都工芸繊維大学
  • 神戸大学
  • 兵庫教育大学
  • 奈良教育大学
  • 奈良女子大学

候補としては、この8校があります。

 

その中でYoutubeの100の質問で「人生で一番嬉しかったことは?」という質問に

大学は行きたかったんで、嬉しかったです合格して。絶対落ちてると思ったんで。

とあるので、行きたいところに行けていたという可能性があります。

 

「好きな教科は?」と聞かれ、『倫理と現代文』と答えているのと

奈良好きが高じて、奈良県のご当地検定である「奈良まほろぼ検定2級」を取得されていることから

「奈良女子大学」に通われていた可能性はあります。

 

一色といろの習い事について

一色といろさんは幼稚園~高校まで私立一貫校に通っていて、小学校の時の習い事も

  • ダンス
  • 体操
  • キックボクシング
  • 空手
  • カポエイラ
  • テコンドー
  • ピアノ
  • 水泳

と、9個も習っていたというエピソードがあります。

ちなみに格闘技系、特に足技が多いのは、それやってれば足が長くなると思ったからだそうです。

ここまで紹介すればわかりますが、かなりいいとこのお嬢様であるとわかります。

 

 

一色といろの社会人時代

一色といろさんは、大学卒業後、会社員として2年間、ウェブディレクターをしていました。

大学卒業が2020年4月で、コロナの真っただ中だったので、ずっと在宅勤務でした。

 

それで運動不足解消のため、NSCに入りました。

インドアなので家にいるのは好きですが、20代でこれはもったいないなぁと感じていました。

 

ちなみにコンビ結成は、とんずさんから声をかけたのが始まりです。

ピン芸人で「フリップ芸(?)」をしていましたが、ダントツにおもんなかったそうですが

とんずさんには「不思議と目を引く」とのことで、とんずさんがネタを書く形で始めました。

 

最初は泣かずとばずだったのですが、『新宿音響ラボ』(BSよしもと)の出演がすぐ決まって

その1週間後にNSCの夏合宿での「東西合同ネタコンペ」のネタ部門で優勝して

その1週間後に『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)1回戦に通って、ライブやテレビに出演するようになりました。

 

一色といろのまとめ

「はるかぜに告ぐ」でボケを担当する一色といろさんですが、インテリ芸人としての面を持っています!

  • 国立大卒
  • 幼小中高で私立一貫校に通っていた
  • 大学名は正式に発表されていない
  • 有力候補は奈良女子大学?
  • 小学校で習い事9つをこなす
  • 憧れの芸人は、さんきゅう倉田
  • もともと芸人になる気はなかった

 

今後もテレビへの出演が増えると思われるので、注目していきたいですね!

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる