にじさんじファンクラブの退会(解約)について紹介!チケットはどうなる?

スポンサーリンク


 

さまざまなVtuberが所属する事務所として、にじさんじが有名ですよね。

そんなにじさんじファンクラブですが、入手超困難と言われているライブチケットの先行抽選や、限定グッズの販売など会員限定のコンテンツが充実していて、入会しているファンも多いようです!

ですが、一度は入会したものの、推しのライバーが引退してしまったり、飽きてしまったりで退会を考える人が増えているのも事実。

ですが、支払いを停止したいのに、「退会ができない」「解約方法がわからない」という声が後を絶ちません。

また、解約するのであれば、損することなく退会したいですよね。

そこで今回は、にじさんじファンクラブの退会方法や、チケットについて紹介をしていきます!

 

 

目次

にじさんじファンクラブの解約方法

 

結論から言うと、にじさんじファンクラブ解約のおすすめのタイミングは、支払い更新日の前日です。

クレジットカード払い・キャリア決済の場合、入会日から30日サイクルで自動更新されていきます。

ファンクラブ会費のお支払い方法について
■クレジットカード支払い
30日の決済サイクルでの定期支払となります。
※支払停止手続きをしない限り、30日の決済サイクルで自動的に決済されます。

■コンビニ支払い
365日の加入期間のプランをご用意しております。

■iOS_App内課金
iOSアプリ『にじさんじFAN CLUB専用アプリ』からApple IDを利用した決済が可能となります。

■Android_App内課金
Androidアプリ『にじさんじFAN CLUB専用アプリ』からGoogleアカウントを利用した決済が可能となります。

引用元:にじさんじ FAN CLUB (nijisanji.jp)

 

つまり、解約を考えている方は、29の倍数日に支払い停止手続きをするのが1番お得だということになりますね。

より詳細な日程を把握したい場合は、次の手順で確認できます。

プランページ上で表示されている「次回お支払い予定」に表示されている日時

 

では、支払い手続きの停止方法について説明をしていきます。

 

各種支払い停止手続きの停止について

支払い手続きですが、加入した方法でしか停止ができないので注意してください。

 

Webページから加入した人

①加入中のプランページを選択
②加入されているプラン(ベーシック、プレミアム)を選択
※選択する場合、各プラン横にある〇ボタンを選択して、チェックされているのを確認ください。
③選択が完了したら、下段部分に「お支払い情報を確認する」のボタンが表示されるので選択
④遷移後のページ下段部分に「お支払いを停止する」のボタンが表示されるので、選択
⑤「お支払いを停止しますか?」のボタンが出るので「停止する」を選択

 

IOSアプリ「にじさんじFAN CLUB専用アプリ」から加入した人

IOSアプリから加入した場合は、そこからでしか停止orプラン変更ができません

有料サービスプランの解約手順
App内課金は、Appleにお客様の支払い情報を登録して利用する仕組みになっております。
詳しい利用方法は、Appleが提供するヘルプを直接ご参照ください。

基本的には下記の操作で行えます。

  1. 設定 App を開きます。
  2. 自分の名前をタップします。
  3. 「サブスクリプション」をタップします。
  4. サブスクリプションをタップします。
  5. 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップします 下にスクロールしないと、「サブスクリプションをキャンセルする」ボタンが表示されない場合があります。キャンセルボタンがない場合や、期限切れのメッセージが赤字で表示される場合、そのサブスクリプションは解約済みです。

Androidアプリ『にじさんじFAN CLUB専用アプリ』から加入した場合

Androidアプリから加入した場合は、そこからでしか停止orプラン変更ができません

有料サービスプランの解約手順
App内課金は、Googleにお客様の支払い情報を登録して利用する仕組みになっております。
詳しい利用方法は、Googleが提供するヘルプを直接ご参照ください。

基本的には下記の操作で行えます。

  • Android デバイスで Google Play の定期購入にアクセスします。
  • 解約する定期購入を選択します。
  • [定期購入を解約] をタップします。
  • 画面上の指示に沿って操作します

 

その他の方法

定期支払に失敗した場合は、自動でメールが通知されますが、そのまま放置すると停止されます。

 

登録したクレジットカードの変更をしたい

プランページ上で変更することができます。
定期支払中に変更を行った場合、次回のお支払いからカードが変更されます。

 

エラーについて

そもそも、にじさんじファンクラブにログインできない、エラー表示されてしまっているという場合は、解約手続き以前の問題化と思いますので、こちらのお問合せページより直接連絡してみてもいいかもしれません。

>>直接にじさんじファンクラブへ問い合わせてみる

 

 

チケットはどうなる

にじさんじファンクラブの特典でチケットの先行抽選特典があります。

これですがファンクラブを解約することでどうなるのでしょうか?

 

購入したチケットは使える

購入できるチケットについては、購入ができれば、退会されても使えるようです。

 

先行抽選は更新日まで適用される

逆に言うと、更新日を過ぎたら適用されないです。

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる