火威青の中の人は化野ゆらりである理由4選!顔バレ画像が可愛すぎると話題!

スポンサーリンク


ボーイッシュな見た目と初見では読めないであろう名前が特徴の火威青さん。

その前世は元アイドルの化野ゆらりさんと言われています。

 

その前世についての情報と、なぜ前世がバレたのかについて今回は紹介をしていきます!

 

 

目次

火威青の前世(中の人)は、元アイドルの化野ゆらり!

火威青さんの中の人は、地下アイドル「→EXIT←」の薄幸咲(はこざき)ゆらりとして活動後、「APOKALIPPPSあぽかりっぷす」「星影アステリズム」に所属する化野(あだしの)ゆらりとして活動していたと言われています。

 

しかし、加入からわずか1ヶ月という速さで、家庭の事情を理由に脱退してしまいます。

 

その後、2017年11月6日から「APOKALIPPPSあぽかりっぷす」、2017年11月11日からは「星空アステリズム」というグループに所属します。

APOKALIPPPSあぽかりっぷす」は、怪我を理由に脱退をしています。


しかし、ライブをバックレるなど素行の悪さから、2018年2月19日に解雇されてしました。

2018年同年、Vtuberとしての活動を開始しました。

2018年9月8日、鳥羽こはくというVtuberとして活動を開始。

ぴぐまりおん自体の公式は存在しますが、鳥羽こはくというチャンネルはすでに存在しません。

歌ってみた動画を中心に活動していました。

ただ、声帯ポリープよって活動が困難となり、2019年2月7日に卒業。

 

 

その後、2020年6月からは「虚彗こはく」という名前で個人勢Vtuberとしてデビュー。

引用元

元々は企業Vtuberとして活動をスタート。卒業後の2020年6月より、アカウントはそのままに外見を自作で一新し、改めて新人Vtuber“虚彗” (こはく)としての活動をスタートさせました。

特技は絵を描くことで、自身のモデル作成だけではなく、他のVtuberのキャラクターデザインも担当。お絵描き配信も行っており、過去には11時間オーバーという長時間の配信を行ったこともあります。

 

しかし、2021年8月1日に”配信者として引退”を発表しました。

最後に2021年8月27日から「亜倉あくらユウヒ」としてVtuber活動を再スタート。

 

 

亜倉ユウヒさんも低めの声を生かして音楽活動がメインでした。

また、中の人の特技がイラストであるため、漫画家デビューも果たしています。

「はがためなむ」先生名義で「おさとうVRツアー」という作品になります。

ゲスト作品ですが、それでも掲載されるのは普通にすごいです。

各活動の中でも一番長く続いた亜倉ユウヒ時代ですが、2023年7月8日に亜倉ユウヒの活動を終了すると発表。

理由は特に言っていませんでしたが、ホロライブへの転生なら納得です。

 

火威青の前世(中の人)が化野ゆらりである理由3選

火威青さんの前世(中の人)が、化野ゆらりさんである理由は

  • 声が同じ
  • 漫画家である
  • イラストの特徴が同じ
  • 亜倉ユウヒの引退日からデビュー日までの間隔が短い

この4つになります。

 

火威青と化野ゆらりの声が似ている

1つ目はよくある内容ですが、火威青さんと化野あだしのゆらりさんの、声が似ていることです。

火威青さんの声

 

化野ゆらりさんの声

2人とも、女性にしては低めの声質をしているのがポイントです。

ふたりとも漫画家である

2つ目の根拠に、火威青ひおどしあおさんと化野あだしのゆらりさんともに、漫画家であることです。

火威青さんの公式(設定)プロフィールでは、仕事で絵を描く事と記載されています。

そして、化野ゆらりさんも上記で紹介した通り、「はがためなむ」という名前で、実際に漫画家として活動していた経歴があります。

 

ちなみに火威青さんは実際にイラストを投稿されています。

Vtuberの漫画家自体はあまり聞いたことはないので、珍しいですが、中身が同じであれば既に実績があることによる経験値もあるので安心ですね。

 

イラストの特徴が同じ

こちらは、化野ゆらりさんとの比較になりますが、イラストの特徴が似ています。

こちらが、火威青さんのイラストになります。

輪郭、目、鼻の描き方がとても似ています!

字やイラストは、なかなか変えられるものではありませんので、これも火威青さんの前世が「化野ゆらり」の根拠と言えます!

 

ちなみに、火威青さんの絵師(ママ)は、イラストレーターのむっしゅさんです。

 

亜倉ユウヒの引退日、火威青のデビュー日が近い

そして最後に、化野ゆらりさんの引退日と、火威青のデビュー日が近いことです。

火威青さんは、2023年7月8日まで「亜倉ユウヒ」という、Vtuberとして活動していました。

その後、火威青さんが2023年9月9日に、ホロライブからデビューしています。

 

亜倉ユウヒさんが引退したときは、特に理由がなかったのですが

転生先(しかもhololive)が決まったといえば、納得できます。

 

火威青の顔バレ画像がかわいすぎ!

火威青さんの前世(中の人)と言われる化野ゆらりさんですが、地下アイドルをしていたということもあるので、公開されています。

 

引用元

まとめ

ホロライブ所属のVtuber「火威青」さんは元アイドルの「化野ゆらり」である可能性が高いです!

ビジュアルがとてもかっこよく、これからの活躍を期待しているファンはたくさんいますが、中の人もかわいいですね!

 

 

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる