不知火フレアの前世(中の人)はドン栗!?顔バレ画像はある?

スポンサーリンク


 

ホロライブ3期生の不知火フレア(ふちかふれあ)。

ホロライブの3期生といえば黄金期とも言えるほどすごいメンバーが集まっています。

不知火フレアも最初の頃、チャンネル登録者で伸び悩んでいましたが現在着々とチャンネル登録者の数を伸ばしています。

 

今回は不知火フレアさんの前世について調査をしていきます!

 

 

 

 

目次

不知火フレアの前世(中の人)はドン栗!

 

不知火フレアさんの中の人は歌い手のドン栗と判明しています。

 

 

ドン栗さんは2008年以前から活動しており、その当時は「東雲篠・浜松眠斗」というお名前で活動していました。

 

ラジオ配信や、物語の朗読などを行なっていたそうです。

 

さらにはmixiに日記も投稿しており、彼氏とデートへ行ったことなどを書いていました。

 

2008年から「ドン栗」という名前になり、ニコニコ動画へ歌ってみたの動画投稿を開始。

 

中でも、ドン栗さんが投稿した「ぷよぷよふぁんくらぶ 歌ってみた」は、68万再生以上再生しています。

ニコニコ動画
ぷよぷよふぁんくらぶ 歌ってみた【ドン栗】
ぷよぷよふぁんくらぶ 歌ってみた【ドン栗】ぷよぷよふぁんくらぶ 歌ってみた【ドン栗】 [音楽・サウンド] ヒャッホォオオオウwww三└(卍^o^)卍ドゥルル luckyさんの作るぷよMAD大好きです動画も可愛くて気付...

 

そのほかにも、ドン栗さんは声優の専門学校を卒業しており、ゲームなどのCVを担当したこともあります。

 

ドン栗さんは、2019年1月26日のツイキャス配信を最後に、動画投稿や配信はしていません。

 

ですがドン栗さんは、表立った活動はしていないのに多忙であることをツイート。

 

 

さらに「好きなことで忙しくできることって、有難いし幸せ」とツイートし、何か別の活動をしていることを匂わせています。

その活動がVtuberの活動と考えられる点が共通点として考えられます。

 

ドン栗の顔バレ画像

 

ドン栗の顔バレ画像ですが、当時のmixiで自撮りと思える物がありました。

実家は北海道だそうです。
14年前のものになるので、容姿はだいぶ変わっている可能性が高いです。

 

当時の雰囲気はボーイッシュのような感じがしますね!

ちなみに実年齢などについては後ほど紹介をします。

 

ドン栗のプロフィール情報について

  • 本名:不明
  • 年齢:33歳(推定)
  • 生年月日:1988年11月15日(生まれは推測)
  • 出身:不明(北海道との情報あり)

誕生日ですが、以下のツイートから11月15日である事が分かります。

年齢については「1988年生まれ」という情報があったものの、裏付けるデータは見つけられませんでした。

仮に1988年生まれであれば、2022年6月18日現在で33歳という事になりますね。

 

また、2008年11月16日に投稿されたmixiでの日記の最後に「20歳になってしまいました。」と書かれていた、と言う情報もあるので、年齢の推測はそれなりに信用があります。

 

出身については北海道という情報があるらしいですが、根拠がないのであくまで参考程度になります。

 

不知火フレアの前世がドン栗といえる理由について

それでは、改めて不知火フレアさんの前世(中の人)が、ドン栗さんだと言える根拠をまとめていきます!

不知火フレアとドン栗の声がほぼ同一人物!

まずは声の比較です。以下の歌声は不知火フレアさん。

続いて、こちらがドン栗さんの歌声。

ニコニコ動画
レイワイテロリズム 歌ってみた【ドン栗】
レイワイテロリズム 歌ってみた【ドン栗】レイワイテロリズム 歌ってみた【ドン栗】 [音楽・サウンド] 君モ来ナイカ!!!???(食い気味に)トキくん可愛くてお腹痛い…本家様【sm21105730】じっぷす様MI...

聴いて頂くと分かりますが、声質そのものも似ていますが、特にハイトーン(高音域を出すとき)における、喉から絞り出すような声の出し方が、かなりソックリですね!

どちらもイラストが得意でテイストが似てる

不知火フレアさんはイラストを描くのが得意で、Twitterにご自身のイラストを投稿されています。

 

一方、ドン栗さんも同様にイラストが得意なようです。

 

 

どちらもイラストも、とても上手ですよね!

絵のタッチはもちろん、とくに口元や髪の毛の描き方(色の塗り方)が、とても良く似ていますね!

 

どちらもDMC(デビルメイクライ)が好き

不知火フレアさんはゲームの中でも「Devil May Cry(DMC)」シリーズがかなり好きらしく、それを裏付けるツイートが以下です。

そして、ドン栗さんも同様に、以下のようなツイートをされていました。
https://twitter.com/dankuri/status/1262314423403700224?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1262314423403700224%7Ctwgr%5Ece4a108c8582667997f47e3f7fb82df9899097bd%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fcollieme.com%2Fshiranui-flare-zense%2F

上記ツイートは「パズドラ」というゲームで実施された、Devil May Cry(DMC)とのコラボイベントに対する反応です。

この反応から、どちらもDMCとのコラボを待ち望んでいた、つまりDMC好きである事が分かりますね!

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる