おーいお茶CM(2023)の女優の名前は誰?声優は誰かも気になる!

スポンサーリンク


大手飲料メーカーの伊藤園がAIタレントをテレビCMに起用し、「新時代到来」などと話題になっています!

 

AIモデルが広告になるというと、新時代が到来してきた感じもありますよね。

事前にAIと知らされているおかげで、見たときにAIらしさがありますが

もし、事前にAIという情報がなければ、見分けるのは難しくなってきますね。

 

というわけで今回は、おーいお茶CMの女優について、紹介をしていきます!

 

 

目次

お~いお茶!カテキン緑茶CMについて

グレーヘアの女性が未来で楽しそうにしていると思った現在に!

 

実際のCMはこちらの「未来を変えるのは、今!」篇です!

 

お~いお茶!カテキン緑茶CMに出演している女優は誰?

 

お~いお茶!カテキン緑茶CMに出演しているのはAIタレントです!

 

そのAIタレントですが、AIタレント事業を手がける企業AI modelが、自社のAIタレントが採用されたことを10月3日に公表されたようですね。

AI modelは2022年3月にサービスの本格展開を開始し、注目を集めていますが、こうしたCMタレントに起用するのは初めてですね。

 

 

AIタレントのモデルは?

このAIタレントのモデルについては、公表されていませんが

似ている女優でSNS上では瀬戸朝香さん、柴咲コウさん、二階堂ふみさん、櫻井ユキさんの名前が上がっています。

 


モデルというと、リスクがあるのがCM出演者の不祥事のリスクがありますが、AIだと不祥事は起こり得ないので

途中でCMを消すということがなくなるのは大きいですよね。

 

 

ただ、著作権などの問題があるため、ひと目でわかるような有名タレントの顔を採用することはまずできないため

商品や企業イメージを発信するときのインパクトは弱くなります。

自由に表現できるとはいえ、有名タレントに似せるのはできないので、結構難しそうですよね。

AIが仕事を奪うかもしれなさそうですが、意外とメリットとデメリットがちゃんとしてる現時点では共存しそうですね。

 

 

AIモデルの声優は誰?

 

このCMの声優については、現時点では公表されていませんね。

去年のCMでは、女優の有村架純が松本穂香が出演したものがありますが、流石にそれだけでは判断ができないところ。

 

 

AIにしているのは、モデルの部分だけであって、声の部分は人間が行っているのですが

聞いた感じだと、誰かまではわかりませんでしたね。

 

もしかしたら、今後も声優もAIになる時代がくるんでしょうかね?

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる