胡桃ふゅの前世は餅月ひまりで確定!?転生理由は事務所とのトラブル?

スポンサーリンク


胡桃ふゅさんは11月1日から活動を開始したVtuberになります!

しかし、餅月ひまりさんが個人勢Vtuber・胡桃(くるみ)ふゅさんに転生していたと話題になっています。

そこで今回は、餅月ひまりさんの転生先が胡桃ふゅである理由について解説をしていきます。

 

 

目次

餅月ひまりの転生先は胡桃ふゅ!?

餅月ひまりさんの転生先は、個人勢Vtuber・胡桃ふゅさんと言われています。

餅月ひまりさんは2019年9月13日に個人勢としての活動を開始し、2020年4月21日に赤月ゆに氏が会長を務める株式会社『ゆにクリエイト』が運営するタレント事務所「ライヴラリ」の所属となりました。

しかし、。。。2023年11月30日をもって卒業、活動終了をしてます。

 

 

胡桃ふゅさんは11月1日から活動を開始したVtuberです。

名前はエゴサしやすいためにそんな名前にしており、「胡桃ふゆ」と読むのが正解とのこと

 

「ささやきネシオロジ」とは、相方の狐今(ここん)あまねさんとのユニット名になります。

 

餅つきひまりさんの配信は9月ごろで止まっていてそれ以降目立った活動がなかったので

11月30日の引退の前にすでに活動をしていたということになります。

 

そして、ささやきネシオロジに所属をして、相方の狐今あまねさんと一緒に活動を始めています。

 

理由1:ライヴラリ演者の転生先

ライヴラリの演者ですが、内部は完全に崩壊していましたが、下記の名義で活動を始めたり準備をしている情報があります。

 

こちらのアカウントですが、相互フォローしている人がいるので、元同じ会社の人としての関係になりそうですね。

※胡桃ふゅ(餅月ひまり)、喜多嶋みちる(無月めもり)、結月らむ(2代目赤月ゆに)の3人が相互フォローしています。

 

 

理由2:声が似ている

2つ目の理由ですが、

餅月ひまりさんと胡桃ふゅさんの声質が非常に似ています!

それでは、声の比較をしてみましょう。

まず、餅月ひまりさんの声がこちらです。

次に、胡桃ふゅさんの声がこちらです。

胡桃ふゅさんの声の方がちょっと高い気もしますが、声質はかなり似ています。

 

理由3:出身地が同じ

餅月ひまりさんと胡桃ふゅさんの出身地が同じ千葉県です。

 

 

胡桃ふゅさんも千葉県出身ということを動画内で公表しています。

狐今あまねさんは初耳だったようですが・・・

 

 

 

理由4:美少女ゲーム好き

そして、餅月ひまりさんと胡桃ふゅさんは美少女ゲーム好きという共通点があります。

餅月ひまりさんは、美少女ゲームでの活動が結構目立っています。

 

2020年10月にはゲーム『響野さん家はエ◯ゲ屋さん!』の挿入歌「Holy moments!!」にて歌手デビュー
その翌月からは美少女ゲーム雑誌『TECH GIAN』にてコラム連載を開始した。
12月には[同人サークル・あせろらの宣伝大使に選ばれ、ダウンロード販売サイト「DLsite」にて期間限定のコラボセールも企画された。

そして、胡桃ふゅさんもレトロゲームや美少女ゲーム好きということを公表しています。

初投稿が謎のゲームですが、一体どこから掘り出して来たんでしょうかね。

 

VtuberとなるとFPSやら有名どころのゲームをやっているイメージがありますが

美少女ゲームが好き、出身が同じ、声質が似てるとなると、転生先としての信頼性はあるといえます。

 

胡桃ふゅへの転生理由は?

胡桃ふゅへの転生理由ですが、餅月ひまりさんが引退することになってしまったのは所属事務所ライヴラリとのトラブルが原因と言われています。

その理由として

・クラウドファンディング中での引退

・餅月ひまりさんと事務所の間に弁護士がいること

これらから、事務所とのトラブルがあったのではないかと考えられてます。

クラファン中での卒業

餅月ひまりさんは、歌手としてCDデビューを果たすためにクラウドファンディングで資金を募っていました。

 

活動は2023年8月26日から始まり、10月24日に募集を締め切っていますが、金額は目標金額の3倍以上の

2600万円になります!

しかし餅月ひまりさんが引退・卒業となってしまったため、クラファン自体の意味がなくなってしまったのです。

それにより、事務所「ライヴラリ」は資金の返金を受け付ける予定と公表しました。

 

資金面では全く問題ありませんが、制作が終わらずそのまま引退することになってしまいました。

 

弁護士を挟んでのやり取り

さらに、所属事務所ライヴラリは、餅月ひまりさんとのやりとりに弁護士を挟んでいることを公表してます。

弁護士を挟んでいるケースということは、相当事務所とのトラブルがあったのではないかと考えられてます。

まとめ

今回は、胡桃ふゅさんの前世についての紹介になります。

事務所トラブルもありましたが、現在も活動していますね!!

 

同じ会社同士の狐今あまねさんとは現在ではコンビを組んでのびのびと活動しており

むしろ生き生きとしていますね!

 

コンビで活動している狐月あまねさんの情報はこちらから!

あわせて読みたい
狐今あまねの前世は赤月ゆにで確定!?転生理由は事務所トラブル?
狐今あまねの前世は赤月ゆにで確定!?転生理由は事務所トラブル?狐今あまねさんは胡桃ふゅさんと「ささやきネシオロジ」というユニットを組み先月から活動しており今月には登録者数1万人を突破している急上昇のチャンネルです!&nbsp...

 

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる