おたまじゃくし中西(Tiktok)の経歴がきになる!出身高校や大学を調査!

Tiktokで「おたまじゃくし」の中西さんがじわじわ人気を集めています。

2014年に、NSC33期生の中西亮太さんとほりおしんのすけさんで結成されたコンビです。

なかでも中西さんは、いろんな人のコーディネートを忠実に再現した動画がTiktokでバズり、一気に有名になっています!

そんな中西さんは実は元銀行員というキャリアの持ち主だということで、今までの経歴が気になるところ!

今回は、おたまじゃくし中西さんの大学や経歴、プロフィールを調査していきます!

おたまじゃくし中西のプロフィール

おたまじゃくし中西のプロフィール情報になります。

名前      中西 亮太(なかにし りょうた)

誕生日     1987年3月12日(34歳)

出身地     三重県松阪市

学歴      三重高等学校→関西大学経済学部

身長/体重 172cm/65kg

血液型       B型

趣味          野球

大学時代は、関西大学経済学部に進学し、経済学を学んでいました。

それ以外についての情報については出ませんでした。

中西さんはお笑いを始めた当初は松竹芸能タレントスクールに通われてましたが

後ほど吉本に移籍し、NSC大阪校一般33期扱いになっています。

現在の相方・堀尾 晋之介(ほりおしんのすけ)と中西さんは元々別のコンビとして活動していましたが、芸人達の草野球で意気投合し2014年にコンビを結成しました。

となると、相方のほりおしんすけさんとは草野球チームで意気投合したのがきっかけでコンビを結成したのですが、もしかしたらその段階で吉本に入っていたのかもしれないです。

高校時代は野球をしていた

中西さんといえば野球で、三重高校在中に硬式野球部に所属しており、県内ベスト4にまで登りつめています。

その時の写真はこちらです。

野球部では10番目のユニフォームで活躍をしていましたので、決してベンチメンバーではなく

エース級の活躍を見込まれて活躍をしていたと思われます。

大学卒業後は銀行員として働いていた

おたまじゃくし中西さんは、関西大学経済学部を卒業後、三重県津市に本店を置く地方銀行「百五銀行」に就職し、1年間勤務していました。

一年間の間ですが、預金業務と融資業務に従事していました。

ちなみに銀行員では一般職や総合職が多いですが、Youtubeで銀行員の仕事について話しているんですよね。

銀行員時代は出世競争がありましたが、中西さんの場合は「落ちこぼれ」みたいな状態になっています。

中西さんの内容ですと、銀行員というのは「減点主義」でミスをしないことが大事なので

普段の業務だけではなく、資格試験などについてもできるだけ合格することが求められてるそうです。

20代の内から出世競争に競り勝つことが求められるのが銀行員の世界と言われると・・・・

ちなみに中西さんが銀行員をやめた理由は「同期の女の子にこっぴどく振られた」からだそうです。

全然出世競争の話とかではないんですよね。

おたまじゃくし(中西)のTiktokについて

最近はアニメに出てきそうなモブキャラのコーデをしてる傾向がありますね。

ただし服選びのセンスがよくて、コメントとかではめっちゃ受けています。

しっかりとその特徴を捉えてるのがやばいんですよね・・・・

個人的にはこのコーデが好きですね。なんで女子の方にしてるのか・・・・

動画については以上ですが、Tiktokとしての活動は2021年3月頃からスタートし、およそ1カ月で7万人近いフォロワーを獲得する人気を呼んでいます。

現在では約300万になろうとしてるので、恐ろしい成長率ですよね。。。。

コメントとかでは共感のコメントはもちろんのこと、リクエストもあるのでまだまだ成長しそう・・・

まとめ

おたまじゃくし中西さんについて紹介をしていきました。

堅実とイメージされる銀行員から芸人の道に歩んだ中西さんですが

Tiktokではよくいる人のモノマネでフォロワー数が約300万人になろうとうしています。

今後の活躍を期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました