佐伯イッテツの前世(中の人)は誰?顔バレや声優という噂の真相は?

スポンサーリンク


にじさんじ所属の佐伯イッテツさんをご存知でしょうか?

今とっても勢いのあるVtuberです!

 

今回は佐伯イッテツさんの前世の情報について調べてみました!

 

目次

佐伯イッテツのプロフィール

【名前】佐伯イッテツ(さいきいってつ)
【誕生日】12月1日
【年齢】21歳+∞
【学歴】VTA卒(2期生)
【身長】174㎝
【職業】ヒーロー、大学生
【趣味】映画、ゲーム、ドット絵作り

佐伯イッテツさんは、【大学生】ということですが、「敵組織によって大学3年生から抜け出せない呪いをかけられた」ということで、「年齢は21歳+∞」らしいです。

 

サブカルチャー以外にも、映画や日本の伝統芸能にも精通しており、実際の年齢は「アラフィフ」と呼ばれるほどです。

 

佐伯イッテツさんは、2023年3月30日【にじさんじ】から男性4人組ライバーとしてデビューしました。

  • 佐伯イッテツ
  • 赤城ウェン
  • 宇佐美リト
  • 緋八マナ

『絶対的ヒーロー』の4人組ですが、佐伯イッテツさんは「技術面は半熟なヒーロー見習いの大学生」です。

 

VTA2期生の佐伯一徹をイメチェンした姿ですね。

デビュー前の姿である「佐伯一徹」から名前をカタカナに改名して再デビューになります。

VTA時代は、自称スパダリの健康優良不良男児として人気を集めていました。

 

 

佐伯イッテツ前世(中の人)は声優ってウワサ?

 

佐伯イッテツさんの前世について、SNS上では「声優だった?」という声が多いです。

それについて調べては見たのですが、残念ながらこれと言った手がかりは見つかりませんでした。

VTAの募集要項には過去の配信歴については問われていないので、幅広い年代の人が参加できるので、これだけでは特定が難しいですね。

 

ちなみに佐伯イッテツさんのVTA時代には父親に「文化放送で働いている」と嘘ついてました。

 

 

父親が「文化放送で働いている」という話を信じていたということは、

声を使った仕事をしていても違和感のない経歴があると思われます。

 

また、先程の日本の伝統芸能では歌舞伎や落語の知識が深く、特に落語に関しては「Vtuberになれなかったら落語家に弟子入りしようかと思っていた」と明かすほどなので、声を使う仕事を目指せる立ち位置だったのではないかと思います。

 

佐伯イッテツの中の人の年齢がアラフィフと言われる理由

佐伯イッテツさんの中の人についての情報は出てきてません。

しかし、中の人の年齢については、趣味や好きな作品が渋すぎることから、「アラフィフではないか?」と言われています。

 

その理由について紹介をしていきます。

平成期のインターネット文化(2ちゃんねるのコピペやFLASH)などに詳しい

こちらですが、配信で自身の好きなニコニコ動画や、映画、ゲームなどの内容が視聴者からするとわからないことが多いです。

「今日くらい老人会をさせてくれよ」と、自身を老人と表現するほどです。

 

好きな声優が壤晴彦

佐伯イッテツさんが一番尊敬する声優さんが、壤晴彦(じょうはるひこ)さん(75歳)で、部屋にポスター春ほどの大ファンです。

 

壤晴彦さんは、俳優・声優・演出家として活躍されており、佐伯イッテツさんの特におススメは

「ライオン・キング」スカー役吹替(1994)
舞台「天保十二年のシェイクスピア」(2005)

と、結構年代ものの映画が好きです。

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる