朝日南アカネの中の人(前世)の失明エピソードとは?顔バレ画像はある?

2020年に8月10日ににじさんじ内ユニット「世怜音演劇同好会」の一人としてデビューした朝日南アカネについて紹介していきます。

 

 

目次

朝日南アカネのプロフィール情報

名前 朝日南アカネ
生年月日 12/15
身長 158cm
血液型 O型
趣味 美味しいものを食べる、旅行、メイク、ファッション
体重 48kg
愛称 あーこ
特技 大食い、あだ名づけ、料理、抹茶を点てること
Youtube 朝日南アカネ / Asahina Akane 【にじさんじ】
Twitter 朝日南アカネ
Tik Tok asahinaakane

 

にじさんじ2020年8月6日、世怜音女学院演劇同好会としてデビューした。

本人の所属事務所である、にじさんじの公式サイトでは次のように紹介されています。

歌で大きなステージに立つことを夢みる学院高等部一年生。
コスメやお洋服、旅行や美味しいものが大好き。
最新のトレンド情報をしっかりおさえるお年頃の女の子。

引用元:https://www.nijisanji.jp/talents/l/akane-asahina?order=name

 

体型にはかなり気を遣っており、50kgを超えてしまったら体重が戻るまでライバ一活動を一旦休止すると公言している。

 

ゲーム配信

3D酔いしやすい体質と腱鞘炎のため、2021年に入ってからは早い操作を要求されるゲームの配信はほとんど行っていません。

 

ただ最近ではFPSとかのゲームでなくても面白いのもありますし

安定してコラボ配信を行っているので、リスナーの獲得が多いです。

 

個人でやっている配信を適当に抜粋をしてみました。

 

 

中の人は過去に失明をしていた

 

調べたところ、過去に片目を2度失明したことがあるようです。

原因は持病とのことでしたが、詳細までは語っていないので失明との関連性はわかりません。

 

5ヶ所の病院に通い診察してもらいましたが、いつの間にか回h区してたそうです。

 

昔から視力は悪くコンタクト生活であるようですが、失明したことでさらに日常生活に不便さを感じたと話していました。

それ以降、日常生活から目に対するケアに力を入れているようです。

具体的には、ブルーライトをなるべくカットしたり、目薬は一度開封したら使い切り、使用期限にも気をつけているみたいですね。

ゲーム配信をしながら「目薬の使用期限には気をつけて〜」と明るく呼びかけています。

 

朝日南アカネの中の人は誰?

 

 

朝日南アカネさんは、配信をしながらMINECRAFTをプレイしているときに、「去年か、私がモデル…あーやばいやばい」という発言をしています。

現在残っているアーカイブではこの発言部分が削除されていて、見ることはできません。

 

 

この不自然というのが「去年かー、私がモデル・・・あーヤバいヤバいヤバい(水中に飛び込む)」というような発言をしています。

 

ということは、朝日南アカネさんの中の人は去年までモデルをしていた、と考えられます。

 

どうやら配信自体は初心者でして、初配信のときに味噌煮込みうどんをすする音を出したこともありますし、初期の配信で「USBって何?」という迷言を残しています。

 

パソコンを買ったのがにじさんじに入ってからとのことで、他にもどのケーブルが合うかわからないからといって何種類も買ってしまったり、オーディオインターフェースも何台も買ってしまったりというエピソードがあります。

 

ちなみにオーディオインターフェイスの価格はピンキリなので

やすいものを買ったとしても2万ぐらいになります。

 

ただ、普通の考えならこういう機械モノを複数個購入するというのは考えにくいので、思ったよりお金に不自由していません。

もし、モデルということならそれなりに有名なモデルである可能性があります。(もしかしてレイヤー?)

 

 

中の人は歌い手のうさ?

もう一つ情報としてあるのは、歌い手のうささんということです。

 

朝日南アカネさんの中の人(前世)と言われていたのは歌い手のうささんでした。

うささんは2007から活動を開始した歌い手で、ニコニコ動画に歌ってみた動画などを投稿してきました。歌ってみた動画でコラボすることもあり、投稿動画のうち何本も再生回数100万回を突破している大物です

「うさころにー」という音楽サークルに参加したり、avexからアルバムをリリースしたり精力的に活動してきました。

 

ただ、現在でも精力的に活動をしており、にじさんじとの二足わらじをするというのは困難なので、ないと言えるでしょう。

まとめ

 

朝日南アカネさんの中の人の情報について紹介していきましたが

原因不明の失明というのは恐ろしいですね。

 

中の人の情報は元モデル説が有力視されていますが

個人的にはレイヤーの線も十分にあると思います。

 

にじさんじという大きな事務所に所属しているので

今後も活動を積極的にされていくのでしょうかね!?

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる