星街すいせいの中の人(前世)はえんどる?変わったのはただの声変わり?

スポンサーリンク


日本のバーチャルYouTuberとして有名な、「星街すいせい(ほしまちすいせい)」

バーチャルYouTuber事務所であるホロライブプロダクションの、バーチャルアイドルです。

すいちゃんの愛称で親しまれている星街すいせいのチャンネル登録者数は、8月時点で155万人になっています。

 

しかし、星街すいせいは中の人が変わったとの噂などもあり

ちょっと別のやりかたで配信している可能性があります。

 

今回は次のことを紹介していきます。

  • 星街すいせいのプロフィール
  • 星街すいせいの中の人
  • 星街すいせいの中の人が変わった噂について
  • 星街すいせいの顔バレ画像

目次

星街すいせいのプロフィール

身長 160cm
血液型 A型
誕生日 3月22日
デビュー日 2018年3月22日

公式紹介文では次のことが書かれています。

「彗星の如く現れたスターの原石!アイドルVTuberの星街すいせいです!」
歌とアイドルをこよなく愛する永遠の18歳のアイドルVTuber。
いつか武道館でライブをすることを夢見て活動している。

引用元:https://www.hololive.tv/portfolio/items/hoshimachi-suisei

2018年3月から個人勢の活動を開始し、2019年5月19日にホロライブに加入しました。

その後事務所の方針との兼ね合いもあって、2019年12月1日付の事務所名変更(ホロライブ⇒ホロライブプロダクション)に合わせて女性グループ「ホロライブ」ブランドへ配属となりました。

 

短期間の副業ではあるものの絵師としての活動経験があるので

不定期ですがお絵かき配信を行っています。

 

星街すいせいの中の人について

星街すいせいさんの中の人ですが、えんどるということが判明しています。

その理由については下記になります。

 

交友関係から

 

天音かなたの馬と鹿のCover動画の動画担当が星街すいせいとなっており、天音かなたの前世(のぞむ@Nozo9n)のことが調べられました。

のぞむの歌ってみた動画のいくつかのMV担当していたのがえんどるで歌動画を確認してみると声や歌い方がとても似ていました。

そして、Endoluのツイートが調べられて発言やイラストから、星街すいせいの前世(中身)がEndoluと確定しました。

Endoluは2009年12月6日に「カムパネルラ 歌ってみた。(現在削除)」をニコニコ動画に初投稿し活動を開始しました。

2013年には「霧雨が降る森」という探索型ホラーゲームをツイキャスで配信していました。

元々星街すいせいは多芸でたくさん特技がありますが、えんどるも絵、歌、動画、ゲーム制作、シナリオなど得意なことがたくさんあり関連性が高いです。

 

声が似ている

この二人の声ですが、似ているんですよね。

 

星街すいせいの声

えんどるの声

ニコニコ動画
【エンドル】oblivescence 歌ってみた。
【エンドル】oblivescence 歌ってみた。【エンドル】oblivescence 歌ってみた。 [音楽・サウンド] 大分前に録ってお蔵入りする筈だったoblivescence【sm6775394】をMIXして頂けたので ◆ Vo→エンド...

 

二人の声を比較してみましたが、かなり似ています。

ここまで似ているなら同一人物だと思われても仕方ないです。

星街すいせいの中の人が変わった噂について

星街すいせいさんですが、声変わりをしたということを発表されています。

 

声変わりしたというのは大きな勇気が必要ですが、発表したようですね。

経緯としては次の通りです。

星街すいせいの場合、よく歌配信をするのですが、今までアイドルらしく無理して高い声を出して(作った声で)いました。喉の負担が多く医者からドクターストップ→地声に近い歌いかたに戻した。という流れです。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13254645123

なので、中身がバレたというよりも今まで作ってた声から地声に戻したので、中身も変わったと思われたんでしょうかね

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる