ダダダダチョウ大脱走のパクリ疑惑について!オールマイティ・ラボやジャンプのコメントは?

スポンサーリンク


9月16日に『ジャンプ+』で公開された『ダダダダチョウ大脱走』ですが

Youtubeで有名なチャンネル「オールマイティ・ラボ」の内容と告示していると話題になっています。

 

目次

ダダダダチョウ大脱走について

こちらから内容を見ることができます

 

オールマイティ・ラボの動画について

「ダダダダチョウ大脱走」ですが、同じフレーズがオールマイティ・ラボと似てるということなので

オールマイティ・ラボさんの動画をこちらで紹介します。

 

ちなみにその他にも「ぼくアルバイトォ」という動画も参考にしてるんじゃないの?というのもあります。

ダダダダチョウ大脱走の反応について

次が「タダダダダチョウ大脱走」を読んだ人の反応です。

先日元ネタの動画見たばかりだったのでタイトル見た時点で「あー、ダチョウってバチくそ頭が悪いんだよなー」って思ってたらそのまんま同じフレーズ出てきて、さすがにここまでそのまんま過ぎるのはどうかと思った。

これ、漫画として膨らませた部分は当然あるけど、コメントで上がってる動画からダチョウの話を描いてみたくなったんだろうなーってのが丸分かり過ぎるのがなんというか…って感じ。

これは完璧な短編漫画。読者の共感を誘う「主人公の感情描写」と、物語を推し進める「世界観の構築」に加えて、絶妙に挟んでくる「ニンマリギャグ」。「コマ割り」も素晴らしい。松田タクミ先生か。覚えた。

オールマイティラボとぼくアルバイトォのネタが入ってる。分からないだけで、探せばもっと小ネタ入ってそう。

 

パクリとはいえないですが、絶対オールマイティラボ見てから書いてそうと思える内容ですね。

ぶっちゃけダチョウの知識自体は探そうと思えば探せるわけですし

ただ言い回しがオールマイティラボに似てるから言われてるんでしょうね。

 

オールマイティ・ラボやジャンプからのコメントは?

現時点でオールマイティ・ラボさんやジャンプ側のコメントはありません。

オールマイティ・ラボさんの最新のツイートはこちらです。

 

 

ジャンプ側も特にコメント出していないようですね。

反応の中には編集部ちゃんと見たのかっていう内容もありますが、全部が全部知ってるわけじゃないですしね。

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる