看護師マッキーの経歴について!出身高校や大学を調査!

未分類

男性の性の悩みや性教育についての動画をあげている「看護師マッキー」さん。

チャンネル登録者数が2万人を超えて多くの方に注目されています。

性教育のジャンルというのはYoutubeの中ではかなり珍しいです。

ただ珍しいだけではなく、看護師や3児の母親としての経験を活かした真面目な性教育の動画になってます。

こうした貴重な情報を発信する「看護師マッキー」さんというのはどういう人なのか

今回は紹介をしていきます!

看護師マッキーのプロフィールについて!

プロフィール

 活動名:看護師マッキー
本名:非公開
 生年月日:非公開

年齢:35歳
学歴:帝京平成看護短期大学

学歴については、出身高校については不明でしたが、帝京平成看護短期大学卒業と言われています。

中学高校は6年間バスケをやっていたそうで、動画内でもゲーセンでフリースローを披露してますね。

この動画内ではお子さんと一緒にいるので、どちらかというと家族旅行的なものになります。

こうした動画も上げていますが、チャンネルとしては性知識関連の話がメインになります。

個人的には性病とかの知識が参考になりました・・・

性病だけでなくとも、性知識というのは家族というよりも、友達やテレビ、SNSなどといったところから初めて見ると思います。

特に現代では容易にSNSから攻めた内容の広告や過激なサムネイルをする人が結構いるので

その気になれば小学生の低学年ぐらいから得ることはできます。

ただこの性知識というのは非常に相談しにくいものなので、どうしても偏った知識になってしまいます。

特に性病というのは怖い病気です。

看護師マッキーさんは動画だけではなく、講師をしており、多方面で性教育について教える活動をしています。

看護師マッキーの経歴について

・2008年~2014年 総合病院の小児科、泌尿器科

・2014年~2020年 クリニックの小児科、泌尿器科

・2020年~2021年 訪問看護

その後、2021年8月よりフリーランスの看護師として独立されています。

※ちなみに過去にディズニーのキャストのバイトもしたことがあります

フリーランス看護師としての、仕事内容はこちらになります。

  • 自費の訪問看護
  • YouTube
  • 講座(オンラインやオンライン)
  • Kindle本

フリーランスの看護師というのは効いたことがない職業ですね。

自分のスキルや名前だけで稼げる看護師を目指しているそうです。

現在の実績は下記の通りで、多方面で活動されてるということがわかります。

・練馬区民企画講座(男女共同参画主催)

・渋谷区子育て支援講座(渋谷区議会議員主催)

・小学校PTAへ動画作成(YouTubeより仕事依頼)

・性教育YouTubeチャンネル登録者数3440人(2021年12月時点)

・性教育Kindle本 Amazon教育部門第1位獲得(レビュー50件)

・保育関係者研修に登壇(岐阜県、長野県、神奈川県など)

また、2022年3月1日から有料電話相談も開始しましたが

チャンネル登録者数の増加に伴い中止してしまったそうですね・・・

再開する雰囲気はあるので、看護師マッキーさんのNoteでチェックしましょう!

こちらのサイトでは看護師マッキーさんの活動まとめもあります(LINEで質問もできます)

出版している本について

看護師マッキーさんはAmazonに書籍を2本出版されています。

一つはYoutubeで収益を上げた話ですが、おそらく本命としては下記の本だと思います。

どちらの本も「Kindle Unlimited」に加入してると読むことができます。

私は「Kindle Unlimited」に加入してるので内容を見れますが、それ以上はネタバレになるので・・・

電子書籍なので、読もうと思ったら購入してすぐ読めますし

さらに試し読みでも見ることができるので、目次等を見て購入するかどうかも決めることもできます。

気になる方はこちらから確認ができます!

まとめ

今回は看護師マッキーさんについて紹介をしていきました。

性教育というのは実際には教えるのが難しいということを看護師マッキーさんから教えられました。

確かに親から直接、性に関する知識というのは一度も教えてもらうことはなく

自分からそういった知識を身に着けていきました。

仮に自分の子供から性に関する質問が来てもちゃんと答えられるかというと自信がないですね・・・

看護師マッキーさんはこうした親視点での動画も出しています。

また、先程紹介した性病に関する動画ややってはいけない行為について動画化しているので

看護師マッキーさんの今後の活躍も楽しみですね!!

コメント

  1. 初めまして。看護師マッキーと申します。

    今回はご紹介いただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました