ビッグモーターのロイヤルファミリーのメンバーは誰?名前や経歴がきになる!

スポンサーリンク


保険金不正請求問題で矢面に立っているビッグモーター。

社内体制にもパワハラなどの問題が横行していたりと、従業員たちからの内部告発も上がってきています。

 

日本テレビのバンキシャや、NEWSZEROといった番組には「ロイヤルファミリー」と呼ばれ恐れられていたと存在があります。

 

ビッグモーターの“ロイヤルファミリー”とは、兼重宏行・前社長の息子で、辞任した「兼重宏一・前副社長」と「A常務」、「B本部長」の3人のことです。

 

今回はビッグモーターの兼重宏一さんら「ロイヤルファミリー」のメンバーや、パワハラ内容について調査してみました!

 

 

目次

ビッグモーター“ロイヤルファミリー”は誰?

 

宏一氏がビッグモーターの実権を握ったと言われる5〜6年前から、“ロイヤルファミリー”と呼ばれる、宏一氏含む本部の人間3人がいたそうです。

そして、理不尽な降格や異動を繰り返していたと言われています。

 

現役社員 「5~6年前から突如現れた『副社長の兼重宏一さん』、取り巻く『本部長』と『常務』。この3人が実権を握りだして会社は180度変わりました。それからですね、パワハラや頻繁な人事異動、降格が始まったのは。その偉そうな感じで、全社の中では“ロイヤルファミリー”って(呼ばれていた)」

引用元

 

ビッグモーターの“ロイヤルファミリー”と呼ばれる1人は、兼重宏一前副社長です。

 

現時点、ビッグモーターのロイヤルファミリーで兼重宏一さん以外には判明していませんが

Twitterでは、この二人ではないのか?と指摘されています。

 

 

 

ビッグモーターのパワハラ内容がエグすぎる!

 

ビッグモーターのパワハラ内容についてですが、相当エグいものだったようです。

ロイヤルファミリーは「LINE」での指導がすごかったです。

 

 

現役社員 「大名行列みたいな感じで、すごい偉そうに店に入ってきて、あれやらこれやら難癖つけて。とにかく3人の機嫌を損なうことを一言でも言うと一発でアウトなので、どこに飛ばされるか、どんな降格の罰を与えられるかわからない」

引用元

その降格人事のやりとりの内容は、LINEにも残っているようです。

こちらは兼重宏一さんがLINEで「異動」をちらつかせているものです。

本部長とか次長とか結構高いクラスにいる方でもいきなり副社長の機嫌次第で落としたり(降格)

 

そのような降格人事の他にも、兼重宏一副社長kらは高圧的なLINEが送られてきたことを従業員たちが明かしています。

こちらは、兼重宏一さんと幹部たちとのやり取りですが、非常に激しい叱責の言葉の羅列がされています。

 

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる