ジャニーズ事務所社名変更へ!候補や噂などから紹介!

スポンサーリンク


9月7日にジャニーズ事務所の東山新社長らによる記者会見が行われ、藤島ジュリー景子氏が続投や、社名の変更はしない方針を発表してから約2週間経ちました。

 

9月19日に公式HP上で、「今後の会社運営に関する報告が発表され、社名変更を示唆する内容が世間の注目を集めています。

もし社名が変更になると「ジャニーズ」がつくグループの名前も変わる可能性だけではないレベルで影響が大きいと思います。

ジャニーズ事務所が設立して60年超で、日本で最も有名な芸能事務所と言ってもいいです。

ただ御存知の通り、イメージがかなり落ちているので、そのイメージを払拭するような新社名はどのようになるのか気になります。

そこで今回は、ジャニーズ社名変更の候補や噂について調べてみました。

 

目次

ジャニーズ事務所の社名変更の候補や噂について

ジャニーズ事務所が記者会見をしてから、日数が経過しましたが

先日、社名変更を検討するという話が出ています。

 

サイトでは「今後の会社運営に関するご報告」と題し、新社長東山紀之(56)の署名で「皆さまのご意見、ご批判を真摯に受け止め、今後の弊社の在り方について検討を重ねて参りました」とした。「本日、弊社取締役会を開催し、藤島が保有する株式の取り扱い、被害補償の具体的方策、社名変更、所属タレント及び社員の将来など、今後の会社運営に関わる大きな方向性についてあらゆる角度から議論を行い、向かうべき方針を確認いたしました」

引用元

 

では、社名変更の候補についてあげてみましょう。

 

候補1:名前に「J」を残す

 

名前に「J」を残すという説です。

どのみち元ジャニーズと言われてしまうのだから、Jは残っていてもよいのではないかという意見です。

ただ、「ジャニーズ」という言葉自体が、すでに悪いイメージがついているので

それを「ジャパン」で乗り切るというのは、現時点で後手に回ってるジャニーズ事務所だと中途半端と言われる可能性はあります。

 

候補2: ヒガシヤマなどの「東山」にちなんだ名前

 

 

ヒガシーズやヒガシヤマなど、社長の名前をそのまま使うというのは

ジャニーズ事務所と一致している部分があるので、有り得そうな話です。

 

しかし、そのような名前になるとジャニーズWESTや関ジャニ∞などといったグループ名も

東山さんに引っ張られる名前になるので、大きくイメージ変わりそうですね。

ちょっと想像したけど、語感めっちゃわるい・・・

 

候補3:ジャパニーズ事務所

 

 

ジャパニーズ事務所という名前にすれば影響は少なそうですが

日本の顔っぽい事務所が過去にはこんなことしてたんだぜwwwwwって言われたら元も子もないです

 

 

候補4:公募で決める

こちらについては、公募するといった情報はありません。

透明性というのはありますが、冷やかし目的の名前とかも来る可能性もかなりあるので

そうなると、忙しいのに更に余計な作業が増えてしまうため、やる価値はないと思います。

 

候補5:タレントから募集する

これはありそうだと思います。

ジャニーズWebのブログ内の情報では、1年前から事務所が自分たちの意見や状況をヒヤリングしてくれるという話があります。

これから事務所がどうなってほしいか、さらには代表からの意向も伝えることができるため

タレント、特にジャニーズ事務所に長くいるタレントから募集する可能性は十分あると思います。

 

 

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる