えみっくすとは誰?加工疑惑や整形の噂についても

TikTok140万回再生超え、SNS で人気急上昇中のえみっくすさん

レビ朝日系バラエティ番組『ノブナカなんなん?』やAbemaTVに出演し、Yahoo!ニュースでも取り上げられ話題となっています。

 

最近では容姿や性別といったワードに敏感になる傾向が強いですが

えみっくすさんはそうした時代に逆行するかのように「職業、デブ」を掲げて活動しています。

 

「デブ業界の橋本環奈」のキャッチフレーズとまで言われているえみっくすさんについて

今回は紹介をしていきたいと思います。

 

 

目次

橋本環奈似のえみっくすが話題

 

「デブ業界の橋本環奈」のキャッチフレーズで活躍中のえみっくすさんですが

メディアやYahooニュースでも取り上げられ、「顔面が圧倒的にかわいい」と話題になっています。

 

 

えみっくすのプロフィール情報

名前:えみっくす

本名:非公開

生年月日:1987年8月22日
出身地:北海道

身長:155cm

体重:102~105㎏(YouTubeでは108㎏との情報も)

スリーサイズ:B120 W100 H110

 

えみっくすさんの本名について本名は明かされていませんが

Twitterやインスタのアカウントが「emix_momoka」なので、本名は「ももか」なのでは?という考察もあります。

ただ、「ももか」というのは、昔メイドカフェで働いていたときの源氏名だったようです。

 

学生時代はローカルアイドルやメイド喫茶で働いていたことがあります。

大学卒業後はシステムエンジニアとして就職するも、終電まで仕事の編み日で、唯一の楽しみが会社帰りのラーメンしかなく、そのため体重が増え、ダイエットやリバウンドを繰り返し、29歳で退職する頃には88kgになっていました。

 

調べてみるとおなじ「えみっくす」というSEの方がブログをやられている記事がありますが

居住地が埼玉県で、今回取り上げている「えみっくす」さんは都内在住なので違いますね。

 

ちなみに好きな食べ物はラーメン二郎や蒙古タンメン中本などのラーメンであり

今年はラーメン二郎を全店制覇したいという目標があるそうです!

 

えみっくすは普段なにしてる?

えみっくすさんは現在ライブ活動を中心に行っていますが、その中で唯一(?)やっているサービスで「デブカリ」というのがあります。

 

 

「デブカリ」とは、1時間2000円で、体重100㎏越えのデブをレンタルできるサービスです。

えみっくすさんもその人りとして活動しており、情報としては次のとおりです。

 

ニックネーム
えみっくす
身長と体重
155cm/102kg

登録エリア
東京

交通費無料エリア
三田(田町)駅

レンタル対応可能なジャンル
相談・雑談,オンラインレンタル(全国対応),ガイド・観光案内,同行・付き添い,メディアへの顔だし,大食い,食レポ,平日可能,土日祝日可能,何でも対応(まずは相談)

引用元:https://www.debucari.com/product-page/debu0036

三田駅ってたしかラーメン二郎やらなんやら美味しいラーメン屋さんがあるところなので

単純に一緒に二郎行きませんか?って依頼するのもできますね。

初めてだと二郎に行くのちょっとためらっちゃいますからね・・・

 

その他はメディア出演をされたり、Tiktokに動画を上げたりとしています。

もちろん食べ物がめちゃくちゃ多いです

@emix_momoka

家族構成と1食の食費教えて~🥺❕#TikTokグルメ #ttca1 #TikTokレシピ #料理 レシピ▶️@tsubasa_kyoduka

♬ オリジナル楽曲 – えみっくす🐷❣️ – えみっくす🐷❣️

 

えみっくすの整形や加工疑惑について

えみっくすさんについて調べてみると「整形」「加工」といった物が出てきますが

おそらく活動初期に「小顔加工を使用していた」ということがあったからです。

 

いえ、今のライブ配信技術は、「小顔加工」などの機能があって優秀なんです。それを100%にして、カメラも思いきり上のアングルから撮って、太っていることを隠して活動していました。ところがあるときに、バグで小顔効果ができなくなってしまったんですね。それでも思い切って配信をしたら、思いのほかファンの方が、「え、わざわざ加工する必要なくない?」「こっちのほうがいいじゃん」と反応してくれました。

引用元:https://beauty.oricon.co.jp/special/101465/

この発言は最初は小顔加工をしていましたが、バグで小顔加工ができなくなって

そのまま配信したら反応がよかったので、そのまま活動するようになったそうです。

 

ちなみに整形という情報については一切ないですし、現在の活動を見ていても

そのような情報が全くないので、ただの噂話レベルになります。

 

まとめ

今回はえみっくすさんについてとりあげていきました。

 

今年35歳になるえみっくすさんは、ローカルアイドルやメイド喫茶システムエンジニアの経歴をもち、29歳で退職した後に本格的にライブ配信などの活動をはじめました。

 

最近では「橋本環奈の顔をしたマツコ・デラックス」などと顔だけいいというアンチコメントもありますが、個人的には褒め言葉のようにも感じますね。

 

ただ、えみっくすさんは、ご自身も容姿について叩かれ、嫌な思いをした経験から、「デブ」が、いつか「えみっくすみたいにかわいい」といわれる世の中にしたいとおっしゃっていますので、程々にということで・・・

 

今後の活動を期待しています!

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる