平岩優奈の現在は?彼氏のこうたろうとの結婚はしてる?

可愛いルックスとキャラが大人気の現役女子体操選手、平岩優奈さん。

2021年には東京オリンピックに出場し、YouTubeチャンネルも開設しています。

平岩優奈さんについて検索すると「こうたろう」というワードが出てきて、2人には一部で交際の噂もあるようですが、2022年の現在はどうされてるのでしょうか?

 

今回は平岩優奈さんの現在について調べていきます!

 

目次

平岩優奈のプロフィール情報

本名:平岩優奈(ひらいわ ゆうな)
所属:株式会社イーグル
生年月日:1998年11月21日
現在年齢:23歳
出身地:東京都練馬区
血液型:O型
身長:151cm
体重:43kg
活動内容:体操選手
家族:父、母、弟

 

平岩優奈の経歴について

平岩さんの経歴ですが、5歳の時に母親にすすめられて体操を始めました。

最初は、体を動かすことが楽しく続けていた体操でしたが、徐々にいろいろな技が出来るようになり、次第に才能を開花させていきます。

 

大泉学園中学校に入学し、中学1年生には「東日本ジュニア体操競技選手権大会」で総合優勝を果たし

中学2年生のときには、推薦をウケてナショナルチームの強化合宿に参加しています!

高校は成立学園高校に入学し、「全日本種目別選手権」で平均台1位となり、「全日本体操選手権」女子個人総合3位になりました。

 

大学は、兵庫県にある武庫川女子大学に進学しています。

平岩優奈選手がこの大学を選んだ理由は、怪我をして出場できなかった2014年の世界選手権の時、コ

チをしていた大野和邦コーチが武蔵川女子大学の体操部の監督をしていたからだったようです。

 

長い低迷期

 

平岩優奈さんは、2014年の世界選手権の代表に最年少で選出され、よりいっそう注目される選手となりますが

段違い平行棒の練習中に右手の中指中手骨を骨折し、世界選手権に出場することが出来ませんでした。このことがきっかけで、長く低迷の時期に入ります。

 

この怪我で長い低迷期に入りますが、その時の心境を平岩優奈さんはこう答えていました。

「体操は好きだけど、練習が怖くて」

「悔しさが強くて、うまく切り替えられなかったです」

怪我以上に心に大きな傷を負い、容易に立ち直れなかった。

引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/848020

2015年の全日本選手権は24位、2016年は棄権、2017年は33位で予選落ち、2018年は55位予選落ちと

どんどん成績は沈んで行ったのですが、そこで立ち止まることをしませんでした。

 

 

約2年前、拠点を武庫川女大から戸田スポーツクラブに移す決断をし

強い決意とともに、、同クラブで1996年アトランタ五輪代表の豊島リサコーチの指導を受け

2020年の12月の全日本選手権では、個人総合は6位、種目別選手権では、平均台で3位

ゆかで優勝するなど、復調が見られ、2021年の全日本選手権で、個人総合3位に入るという結果を出すことになります。

 

平岩優奈の現在について

 

平岩さんの現在ですが、2021年11月にYoutubeを初めています!

 

Tiktokの方は2021年に上げているようですが、過去に上げたことがあるんですかね。

TikTok
This video is unavailable. Visit TikTok to discover more trending videos.

 

 

YoutubeとTiktokに上げている動画は似ているものが多いので、Youtubeを中心に取り上げていきますが

コラボして体操(?)の動画を上げてたりと楽しそうなものが多いです!

https://www.youtube.com/shorts/1MmCBzwOk5s

 

 

平岩優奈とこうたろうの関係について

 

平岩さんの彼氏について調べてみると、こうたろうさんとの関係が噂されています。

 

2022年に上がっている動画では、こうたろうとは進展ないことを明かしていますが

距離感はカップルのそれに感じますね~

 

その距離感の近さというのは、、ちょくちょく動画に出ていますが結構近いですよね。

 

 

シダックスさんも平岩さんの動画に出てはいますが、どちらかというと2人の距離を邪魔しない立ち位置にいる感じがしますね・・・・

今年中に何かしら進展するのでしょうかね・・・?

 

まとめ

 

今回は平岩さんの現在について紹介をしていきましたが

大会に出ていたり、YoutubeやTiktokなどのSNSでも活躍を見せています!

 

こうたろうさんとの関係についてはカップルのような雰囲気ですが

まだ公開はされていないので、今後どうなるか楽しみですね!

 

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる