山黒音玄の前世や中の人は誰?絵師(ママ)の存在も気になる!

スポンサーリンク


2020年10月27日にあおぎり高校2周年記念ライブ配信にて、新人VTuberオーディションを行い、2021年4月12日にあおぎり高校所属VTuberとしてデビューしたのが山黒音玄(やまぐろねくろ)さん。

そんな彼女のチャンネル登録者数はすでに12万人(2022年5月現在)に迫る勢いまで急成長しましたが、もともとねくろちゃんは前世でどういう活動をしていたでしょうか?

リサーチしてみることにしましたが、あいにく山黒音玄さんの中の人・前世を結論付ける決定打がつかめきれず…、中身の人物はこれまで配信経験者と感じられるほどのスキルを持ち合わせているようですが、果たしてどうなのか…。

今回は山黒音玄さんのプロフィール・動画情報から深掘りしていき、まだまだ謎多きねくろちゃんの中の人の年齢や顔バレ画像も予想してみました。

目次

山黒音玄のプロフィール情報

 

名前 山黒音玄(やまぐろねくろ)
誕生日 8月13日(獅子座)
性別 女性
年齢 16歳
血液型 O型
身長 140cm
愛称 ねくろん、音玄ちゃん

 

現在の配信は主にゲーム実況や雑談などがあります。過去にはASMRをしていたそうですが、全部非公開にされてるっぽいですね。

また、あおぎり高校のメンバーとのコラボも頻繁に行っています。

 

山黒音玄さんは4月12日(月)23時よりYouTubeチャンネルにて初配信を行いました。

彼女は享年22歳という短い人生を終えてから、死後にあおぎり高校美術部の部屋に存在するイラストに憑依したという設定です。

そのイラストは「いつ描かれたのか?誰が描いたのか?なぜ描かれたのか?」など細かいことは明かされていませんが、浮遊霊と化して「何かに憑りつかないとな~」といった形で、あおぎり高校の山黒音玄を見つけて取り憑いたのがはじまりです。

 

中の人も中学の時に美術部で油絵が得意だったようで、普段からも美術館に足を運んでいるようです。

 

中の人の情報について

配信自体は1年前から初めていますが、顔バレなどといった情報が一切ありません。

基本的に前世バレというと、過去にニコ生などの配信サイトでやってた人がVtuberになったときにバレやすいですが

1年も経って出て来ないということは、中の人自体も配信をしたことがない可能性があります。(もしくは同接がほぼ0なだけかもしれない)

 

しかし、中の人に関する情報は次の情報があります。

空手経験者
生前は工業系の高校に通っており、
C言語、Javaを扱え、更にはフォークリフト、電気工事士、危険物取扱者の資格も保有している。
持ってる資格数は履歴書欄が埋まるほどだという。
兄と妹がおり、妹の方がフィジカルが強い

引用元:https://wikiwiki.jp/aogiri-hs/%E5%B1%B1%E9%BB%92%E9%9F%B3%E7%8E%84

 

言語の知識レベルまではわかりませんが、分かる範囲での資格情報の取得期間は次の通りです。

フォークリフト免許:最短で5日(積載量によっては5日以下になる)

電気工事士:大体2ヶ月~3ヶ月程度(難易度にもよる)

危険物取得者:おおよそ3ヶ月~4ヶ月

おまけに資格数は履歴欄が埋まるほどなので、結構年齢が経っているかもしれません。

 

山黒音玄が反射で顔バレした?

山黒音玄を調べると「山黒音玄 反射」と出てきて、顔バレしたのでは!?と思う方も多いかもしれません。

ですが、残念ながら山黒音玄の顔バレはありませんでした。

なぜ、「山黒音玄 反射」と出てきたのかというと、おそらく原因は同じくあおぎり高校に所属している大代真白です。

ですが、大代真白さんは配信中にNintendo Switchの画面に顔が反射してしまい、顔バレをしてしまったことがありました。

 

そのため、山黒音玄さんについても反射での顔バレを期待しているというのがありますが

おなじあおぎり高校内で顔バレしないように注意している状況はありえます。

 

山黒音玄のママの存在

 

 

山黒音玄のママ(絵師)である美和野らぐは現役のイラストレーターです。

pixivやTwitter、インスタなどで活動をしています。

ヒカキンさんにもフォローされているので、有名なイラストレーターですね!

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる