壱百満天原サロメの中の人は誰?前世が地下アイドルの噂についても!

スポンサーリンク


にじさんじの新人Vtuberとして2022年5月21日にデビューした壱百満天原サロメさんの前世や中の人の情報についての考察になります。

デビュー依頼、圧倒的な人気で知名度を広げていき、登録者数が100万人を超えるほどになっています。

 

そんな壱百満天原サロメさんの前世や中の人の情報についても注目が集まっていますが

はっきりとした情報は出てきていません。

 

しかし、考察情報は色々上がっているようなので、紹介をしていきます!

 

目次

壱百満天原サロメのプロフィール情報

名前:壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらさろめ)

年齢:20代

誕生日:非公開

出身:関西

 

 

初配信で個人情報を開示している

初配信ではサロメイトに自分のことをわかってもらうために、住民票や履歴書、マイナンバーカードを公開しています。

中学高校時代は学校に馴染めずに引きこもりがちで、高校時代に少し持ち直して大学に進学していますが

それでも大学では馴染むことが出来ずに中退しました。

その後社会人経験を経てVtuberになったみたいです。

ちなみに5月28日の配信でガソリンスタンドで働いていたことが判明しました。また運転免許も持っていません。

 

 

配信者になったきっかけは、暗い時代を過ごしていた頃にYoutube配信者の明るく楽しい配信を見たことがきっかけで救われたからと明かしています。

そして今度は自分が配信者になってサロメイトを元気にしたいそうです。

 

壱百満天原サロメの中の人はだれ?

 

壱百満天原サロメの特徴といってもいいのはお嬢様口調ですね。

「わたくし」、「~ですわ」などのこってこてのお嬢様口調で話しています。

 

 

お嬢様言葉と聞くと「なんJお嬢様部」の思い出が蘇ってきますが

壱百満天原サロメさんのアーカイブを見るとやっぱり「なんJお嬢様部」のイメージが引っ張られますね。

「なんJお嬢様部」をVtuber化した感が壱百満天原サロメさんなのかと思っちゃいますね。

 

と少々お嬢様口調について考察をしていまいましたが、壱百満天原サロメさんの特徴からについて考察していきます。

 

配信慣れしている形跡がある

壱百満天原サロメさんの前世として有力なのが、配信慣れしてる箇所があります。

 

壱百満天原サロメさんはデビューして間もないですが

・デビュー直後から10万人の同接の前で堂々とお嬢様キャラを演じ続けていいる

・Short動画やタグの使い方などSNSをそれなりに使いこなしている

 

にじさんじのオーディションに合格したということもあるので、事務所側がサポートしている部分はあると思います。

ただここまで開幕から有名になっていると感gなえると、もともと配信していた方or声優志望だった?という噂があります。

 

初配信から「りっくん」を弄りまくってる度胸

また、壱百満天原サロメさんはにじさんじを運営する「いちから(株)」のCEOである「りっくん」こと田角陸さんの宣材写真を配信やTwitterに利用しています。

 

 

ただ、りっくん自体は他のにじさんじのライバーが弄っていることもあり、そこまで珍しいものではありません。

ただ、今年の4月1日ににじさんじに所属する男性Vtuberが性転換or女装をする企画があったので、壱百満天原サロメさんの中身もりっくんこと田角陸さんではないかという噂が立ちました。

 

ジョー・力一に相談した女性リスナー説

ちょっと気になるツイートがありましたが、次のようなエピソードがあります。

この方は地下アイドルの娘が力一さんに「没個性と言われ続けたので強みがほしい」というお便りに出しています。

 

その時に色々やってだめだったら「偽お嬢様でいきなさい!」とアドバイスしてますね。

 

ただ、このお悩み相談は2021年6月のもので、デビューには1年ほどのタイムラグがあります。

そしてにじさんじのオーディションだと、この時期からだと2022年3月頃になります。

サロメ嬢がデビューしたのが5月末なので、スケジュールとしても現実的だと思います。

 

実際にこの説を賛同しているツイートもあります。

 

 

ちなみに、その説から派生して上がってきたのが広島県の地下アイドル「dressing」さんです。

ただ、「dressing」さんは現在も活動されてますし、アカウントも健在なので可能性はなさそうです。

 

 

ただ、この動画を見るとちょっと似てなくもない気がしますが、そもそも力一さんに相談した地下アイドルはグループを組んでいたそうな雰囲気なので、やはり違いますね。

 

 

Follow me!

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる